xmas

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

アナザースカイ至誠館 1周目



ようやく終わらせたー!
仕事から帰って寝る日々でなかなかゲームの時間が取れないので、股がけプレイ。

いや~それにしても至誠館のシナリオいいわ!(≧∀≦)
…神南とは何だったのか。
わたし神南クラスタだった筈なんだけどいともたやすく至誠館に寝返ったw
至誠館みたいな青臭いチーム男子こそ学園モノをプレイする醍醐味よねッ!

至誠館吹奏楽部は熱かった。
コルダ3の学校の中で、絶対に負けられない戦い指数は至誠館が1番ではなかろうか。
神南や星奏は負けてもぶっちゃけ失うものは無いもんなぁ。
至誠館はモブ沢部長も火積もデブも色々背負ってる。
そして星奏を卒業して先生となった火原が伝えた、”みんなで楽しむ音楽“をモブ沢部長がしっかりと受け継いで吹奏楽部に還元していてBBAは嬉ションしそうになりましたよ…火原のスピリッツが教え子の中に生きている…!ホロリ(´;ω;`)


無印厨としてはこのシーンにときめき不可避。
火原のテーマが流れるたびに胸のココがきゅんってなるの…。大好き無印!

新キャラの眼鏡もヒールキャラとしてよかった!
ウブでさわやかな人だらけの至誠館にしてはスーパー攻め様ぽさを醸し出していたけど、対ヒロインってより対モブ沢の方が萌える。
無駄にエロい感じがするのはCVの保村さんのせいかなww
モブ沢部長の事が好きすぎるあまりにクーデターを起こすという素晴らしいヤンデレっぷりを見せつけて下さり、大変ありがホモございましたッッ!!!!!
ついでに、長嶺の金魚のフン系美少年の江波きゅんもなんだかんだでモブ沢部長大好きだし、火積なんていわずもがなだし、このゲームは金色のコルダ3 Another Sky feat.八木沢雪広と言っても過言ではない。
モブ沢部長と呼ぶのが申し訳ない位、ユキはぐう聖すぎた!
でも中の人はドン小西なんだよねww喋るたびに健太郎にいちゃんちらついてつらいwwww土浦だとちらつかないのにwwwwww前回の星奏学院祭の罪は重いwww


エンディングは、新キャラだし珠玉しかないしあっさりめかなと思って1番最初に長嶺EDを見たんだけど、全員落とした結果、彼のEDが1番良かった!
…というか良かったのは最後のスチル&ポエムではなく、決勝前夜で彼を選んだ時のフィナーレまでの流れなんだけど。
土浦の「伴奏ならここにいる!」を髣髴とさせてキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなったお!
昭和の少女漫画ばりのベタ展開大好物なので胸熱。そしてデブ乙ww
もし長嶺いなかったらデブは二年連続で吹奏楽部のお荷物になってたところだったよww

途中まで長嶺がゲスの極みなのに、また一緒に演奏したいなぁと言った笹かま先輩もぐう聖。
副部長の器だなぁと地味に感心したw

そんでもって星奏からのゲストのハルちゃん!!かっこよかった!!
彼は見た目が可愛い系だけど、DQNをちぎっては投げる系男子のスピリットを持っている。
柄じゃなくないけど、越境キャラでも親密度上げが苦痛にならなかったのはハルと新のかけあいの可愛さゆえだな。
新の軽い後輩キャラもきゃわいかったし、従兄弟ペア萌。

火積は相変わらず八木沢厨だし泣き虫だし、弱みに付け込まれてDQNにいいようにされて抵抗できないし、ヒロインポジションを欲しいままにしていた印象でした(曲解)


神南でやりくりに慣れたとはいえ、やっぱり股がけすると猫飯までは回収できない/(^o^)\
二周目は逆ポイントを狙いつつ、猫飯回収がんばる!


白拍手!!!
 22:03 |  コルダプレイログ |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。