xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

アナザースカイ神南その2

アナザースカイ神南、全員攻略完了!
二周目は難しいモードで全員股がけプレイしていたんだけど、難しいでやってもふつうでやってももしかしてイベント数は変わらないのかな…?
難しいでやると猫ちゃんやお料理にまで気を回せなくてコンクールきりぬけるのに必死ですわ…
神南と星奏の最終対決直前に3人時間切れー\(^o^)/
難易度でイベント数変わらないなら至誠館はふつうで攻略しよう…(´Д`)
ねこ飯をコンプしたい!
てか、お弁当を作ろうっつって朝っぱらからハモの柳川風とかパエリア作っちゃうヒロイン△

そんなわけでざっと簡単に感想。
ブログのアクセス数が低いのをいいことに何も気にせず盛大にネタバレこいてるので、今からプレイ予定の方は気をつけて!


珠玉→ただの手塚国光キャラかと思ったら、結構重めのシナリオだった。コルダって割とさわやかに終われる話が多かったんだけど、律たんのは果たしてハッピーエンドなのかね…?
将来はバイオリン職人目指すという聖司くんコース?
でも適度に重くてボリュームあって楽しかった!
演奏者としての将来を悲観して壊れたバイオリンと共に入水自殺を図ろうとする律たんを止めたりw
俺の鼓動はアルペジオだったりw

逆注目→こっちのが爽やかで大団円だったよ!
星奏学院オケ部の律たんの扱いがまるでルナティック雑技団の天湖森夜に対する扱いw
あまりにコミュ障すぎて友達がいない律たんを見兼ねてオケ部計画の律と仲良くなろう会に協力するヒロインw


大地先輩

珠玉→律が怪我をした原因についてかぎまわる大地先輩とそれに協力するヒロイン。
大地先輩は常に律ガー律ガーで正直なぜヒロインと珠玉迎えられたのかわからないレベルに律たん大好きだったよ!ww
そして元祖コルダ3の時と同様に、大地が律にビビビッて来た当時の思い出プレイバックがセピア色で流れる(意味深)
大地先輩毎回よきホモをありがとう(合掌)
律たんの怪我を巡ってオケ部の美人女子と喧嘩までする始末www
ただ前回と違うのは前回は律の腕が治りそうな予感がしたのに今回はそんな予感がしなかったということである。
でもまぁ大地先輩の愛をもってすれば律の手を治す医者になれるのかもしれない。

逆注目→いつものすけこまし大地先輩だったので、珠玉のほうがよかったなー。


千秋
珠玉→海原雄山みたいな父親との確執からの仲直りというお話。
特にツッコミどころもなく面白みはない。千秋がちょっとできた子すぎるんや!

逆注目→千秋は断然こっちのシナリオのが人間味があってよかった!
余裕ありそ気な俺様ぶりが炸裂する一方で、お家に帰るのやだよーってごねたり、コンクールに負けて廃部が決まったモブ沢部長をDisって落ち込みモードになったり(なんで言った側の千秋が落ち込むのかww)
そんで数日考えてこないだは言いすぎた(m´・ω・`)m ゴメン…ってユキに謝りに行くのにヒロインを立ち合わせたりw
千秋かわいい!
モブ沢部長の登場が割とあってよかった。千秋とユキやっぱすきだ!

気になったのが、千秋の叔父貴と呼ばれる人の存在。
昔から、家に帰りたくない時は叔父貴のアパートに逃げ込んで借りぐらしをさせてもらっていたと。

その叔父貴のアパートでの会話がこちらになります。
叔父貴一体何物www藤岡弘みたいにまずいコーヒーを屋外でドリップしそうwwwwww
アパートが安普請ぽい和室なのがいい!
叔父貴のアパートで千秋様お手製のインスタントラーメンをご馳走になりました。

蓬生

珠玉→逆注目では割と健康そうだった蓬生だけど、珠玉の方だとやっぱり少し虚弱体質っぽさの片鱗はあった。
ただ、全作よりは生命力があったかなー。
ヒロインには蓬生なら大丈夫だろって言いながら、蓬生のケータイに着歴めっちゃ残してる心配性な千秋かわいい。

逆注目→あれ?あんま印象がない!

芹沢
珠玉→芹沢には逆注目イベントが無くて残念。
珠玉のイベントが濃いかといえばそうでもなく。
所詮召使いは召使いレベルの扱いということか…(´Д`)
●芹沢まとめ●
ママンの趣味で男の娘をやらされた苦い過去があり、千秋のメイドであり、柔道部の屈強な兄貴達と楽しく乱取り(意味深)

各々のイベントはこんな感じ。
これらを攻略すると現れるスペシャルイベントで、
千秋&律の逆注目を両方見るという条件で発動するイベントが夏祭りイベントなんだけど、千秋がおとなげなくて非常にかわいかった。

全員クリアしたのにスチルやイベントが欠けてるのはきっとノーマルエンド見てないからだな…
コルダ3は簡単だから普通にやってたらノーマルエンドなんて見られないよー(´Д`)
白拍手!!!
 22:37 |  コルダプレイログ |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
