xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

下天の華始めました。

先日、ゆかいな仲間たちと毎年恒例のお花見をしようとして天気の悪さに諦めてお弁当持ちよってMIKIちゃんちでご飯を食べたのですが、その時に下天の華もう発売しているよ~と聞きまして。
みんな様子見な感じだったので先陣きって密林ポチってみました。

まだ3話終わったばかりなんだけど、面白い予感…!

*ヒロインは明智光秀に雇われたくのいち
*目で見たものを忍法帖に記録でき、記録したものに変身できる能力が備わっている
*変身能力を駆使しながら明智の命令でアレコレ探る

システムはほぼ遙かと一緒で、戦闘は画面表示に合わせてタイミング良く◯とか△とか□押す感じ。

公式サイト見て私が気になったキャラはCV檜山の百地なんだけど、メインキャラじゃないのかまだイベント起こらないので、めぼしいキャラ全員とフラグを立てるつもりで挑んだら…
1話にして秀吉のフラグがタイムアウトし
2話で家康以外のキャラのフラグがタイムアウト\(^o^)/
事件を解決する日数が決まってるから股がけするのむずかしいみたいだ\(^o^)/

今の所のキャラの印象
●ほたる(ヒロイン)→私は川島永嗣って名前でやってるけど。
忍びだから龍神の神子みたいに守られる立場ではないところが逞しくていい。
攻略対象キャラと話す時選択肢に「誘惑する」があるんだぜ…。
あ。あと、とあるイベントで「唇に触れられると相手を好きになる」って古巣でいいつけられてる事が判明。
そんなスウィートな言いつけしたのだれだーっ!!ヒロインの師匠は百地だからもしや百地がそんなことを教えた?!
ヤダ…師匠たらロマンティック…///

●織田信長→漢気があって普通にかっこいい。普通にかっこいいからあまり言うことなしw

●明智光秀→すごく…ご主人様です…。
ご主人様と姑とお局を混ぜた感じw(酷い)
ヒロインを奴隷の様に扱うからドMにはたまらんかもしれないw私はSキャラ好きだからたまらんよ!
もうね、会話する度に言葉攻めしてくるの。
ヒロインを雇うにあたり実の妹設定にして信長様に滞在許可を貰ってくれたんだけど、「仲のいい兄妹設定にするんじゃなかった」と言ったり、沢山の着物や身だしなみグッズを部屋に届けてくれた時に礼を言うと「お前を喜ばせる為に取り寄せた訳じゃない 明智の姫としてみすぼらしい格好させる訳にはいかないから」って見ようによってはツンデレなセリフを吐いてくれたり。
序盤だからまだよくわからないけど色々濃そうだから攻略はあとの楽しみにとっとく!
それにしても明智って大体変態ぽい雰囲気に描かれるよね。ドラマの信長のシェフの吾郎ちゃんもだいぶ怪しい明智だった。

●羽柴秀吉→さほど猿でもなく、チャラいけどキレ者な感じ。
でもまだよくわからない。なんせそっこーフラグ打ち止めになってしもたw

●森蘭丸→「さすがは信長様の小姓だ」というようなセリフが度々聞かれるんだけど、その度に┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・ってなるので果たして私が攻略していいものか。
BASARAの小生意気な蘭丸と違って真面目キャラ。
信長様の小姓なので夜抱かれてるんだよねホモぉな目でしかみられないよごめんね。

●織田信行→すごく紳士なモブって感じw 明智ファンの女に喧嘩売られてた時に颯爽と登場してスマートに助けてくれて惚れてまうやろー!!てなりそうなくらいの紳士度なんだけど、どういうわけかモブオーラが漂ってる。(出番が少ない訳では決してない)

●徳川家康→ところでこの画像を見て欲しい。こいつをどう思う?


_人人 人人人人人_
> タヌキじゃない <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y ̄

家康は周りに「韋駄天の君」と呼ばれているんだけど、その理由が女が苦手で、姿をみると一目散に逃げて行くから。遙3の弁慶系かと思ったら全然違った。
ヒロインが触れたら気絶してしまった(のが、上の画像w)
小鳥さんにあげるために印籠に米粒入れて持ち歩いていたり、信長様に鷹狩りに誘われたらウサギさんが可哀想><って渋ってみたり、何故か袖にレースついていたり。
ゼクシィの付録も真っ青な「乙女すぎる徳川家康」


現在この彼しかフラグ生きてないので、韋駄天の君から攻略してみようと思います。なつかない猫みたいで燃える。
CVが黒子っちだし。

●百地尚光→公式サイトでキャラ絵見た時にいちばん好みだったんだけど、まだあまり話に絡んでこなくて無念。
両親亡くして泣いてたヒロインに忍びの指導をしてくれた師匠。
ヒロインのことをぶっきらぼうに「甘ったれ」と呼ぶところに師弟萌属性のあるわたくしは大層萌えました。年の差もたまらん。(年齢知らないけど)

さわりをやった印象はこんな感じ~
白拍手!!!
 23:08 |  ネオロマ |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
