xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

大先生サイトおもしろいw

http://www.daisenseimuroya.com/
プロフにちゃんと月森蓮役って書いてくれてあるのがちょっとうれしいなぁ~♪
コルダ以降、ファン増えたのかな?わたしもその口なんだけどもw
入り口こそコルダだけど、今となっては大先生はむしろ月森とのギャップがたまらんwテンションのムラっ気とかw

blogでダイエット表明してるので、わたしも大先生に倣うぜーー!!
とおもってとりあえず大先生の箇条書きと自分の生活態度を比較してみる。

・間食をしない →食べたい時に食べてしまう…
・揚げ物は食べない →これはほとんどたべないからOK
・19時以降は食べない →そもそも我が家は夕飯の時間が22時以降…
・常に満腹にならないようにこころがけながらゆっくりと食事をとる →腹八分目でセーブはしてる
・起きる時間によって2食にするか3食にするかの判断をする(不規則な生活のため19時以降に食べないようにするにはこれかなと) →3食食べることは滅多にない
・和食中心にする →和かイタリアンかの二択だなぁー
・食べる順番を、汁物、野菜、主食の順にとる →汁物めったにのまない
・できるだけ車ではなく、電車で移動する(これがまだ荷物の都合でなかなかできない…) →地元が車社会なので公共交通機関使うのがむり
・飲み会ではお酒はウーロンハイに徹するべし! →ビール一択
・野菜以外には手をつけない! 
・何かイベントごとがあるときは、満腹にならないように気をつけるもその食事のために、前の食事を軽くしておく →祭の時はおなかすかせて向かう!
・1日に食べたものを記帳する(まだ実践してません)
・休息日を作る

うーーーーん、この大先生方式はむずかしそうだなぁ~!
でも、いま絶賛求職中の自宅警備員の身ゆえごはん当番はほぼ私がやっているので、カロリーコントロールはしやすくなった気がするなぁ。とりあえず汁物作るか…。

料理はもともと嫌いじゃないけど、毎日何品も作るとなると面倒くさくて、パスタかどんぶりモノばっかり作っちゃうんだよね~
カフェ丼みたいなやつとかワンプレートのものだったらいっぱい作らなくても豪華風だし・・・
「納豆ごはん」だと貧相だけど、「ネバネバ丼」にしたらちょっとオサレ感でてごまかせるんだよねw

白拍手!!!
 17:30 |  雑記 |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
