xmas


白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

バルデス:「オマエ モット ガンバルデス」

ブブセラの音が最初はうるさくてたまらなかったけど、慣れてくると気分が昂揚してあのブーブー音も悪くないなあって思う今日この頃。
あれ吹くの難しいんだよねたしか。ちょっと吹いてみたいw

そういえば、同僚とW杯の話になったときに、イタリア戦とアメトーークを交互に見ながらピザ焼いたといったら「夜中に生地からピザ作るなんておかしいよ!」とブーイングされたんだけど、あの日はデンマーク戦に備えて帰ってご飯食べずにそっこー仮眠とったから遅い時間のご飯タイムでもそんなにおかしくないと思うんだけどな~。
もともと我が家はいつも夕飯の時間が22時くらいだし。
…なんてことを言ったらより一層驚かれてしまい、スペインで暮らすことを猛烈にすすめられてしまった。
あ~言われてみれば生活リズムが割とスペイン時間かもしれない。

●スペイン人の場合。
1. 朝食 (デサユノ) 9時ごろ
2. 午前のおやつ (アルムエルソ)正午ごろ 
3. 昼食 (コミダ)午後2時ごろ 
4. 夕方のおやつ (メリエンダ)午後6時ごろ
5. 夕食 (セナ)午後9時ごろ 

●休日の私の場合。
1. 朝食 (デサユノ) 10時くらい
2. 午前のおやつ (アルムエルソ)正午ごろ ←小腹減ってバナナ的なものを食べる
3. 昼食 (コミダ)午後2時ごろ 
4. 夕方のおやつ (メリエンダ)午後6時ごろ ←小腹減ってポテチ食べる
5. 夕食 (セナ)午後9時ごろ ←風呂上りのビールとともに。

割とっていうか、朝食以外完全にスペイン時間だった。
通りで平日が辛いわけだ…!

●今後の試合メモ
オランダ対ブラジル       7月2日(金)23:00 NHK教育→NHK総合
ウルグアイ対ガーナ       7月3日(土) 3:30 NHK総合
アルゼンチン対ドイツ 7月3日(土)23:00 TBS系
パラグアイ対スペイン 7月4日(日) 3:30 日本テレビ系

アルゼンチンは見られそうな時間帯!
しかしパラグアイ戦は見てたらまた遅刻フラグ立ってしまうよな…。
バルデスが駒野に言ったとされる言葉、
「お前が外したゴールは、俺がスペインゴールにぶちこんでやる」
ってのがTwitterで広まっているけど、スペイン×ポルトガル戦は日本×パラグアイ戦の後だったから、ほんとかな~?という気がしないでもないのだけれども。
ちゃんとしたソースは無いものか。
白拍手!!!
 17:41 |  雑記 |  comment (2)  | EDIT
Comments

No title


パラグアイ戦の時にお隣さん(ロシア人)もブブセラ吹いてました!
テレビで見るとはじめから『ヴオオオ』って感じですけどお隣さんは『フッ・・フォフォヴォオオ』って感じでしたので、かいのとらさんがおっしゃる通り難しいようです!


コミダとメリエンダの間にシエスタが入ると、本物のスペイン人ですね~。
イタリアも良いですけど、スペインも良いですよね!


パルデスさんがおっしゃった言葉本当だったら凄いですね!
でもスペインが勝つという予想をたててらした方もいらっしゃいますし、ありえなくも無いと思いますよ~
by 和樂 2010/07/02 01:00  URL [ 編集 ]

No title

>和樂
お隣さん、ロシア人なんですね!
ブブセラ吹きながらTV観戦ってめちゃ楽しそうです(笑)
先日柱谷やモリシやゾノやワッキーがうちの近所のスタジアムで試合をやったのですが↓
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00103146.html
林選手が社長土産のくブブセラを全く鳴らせず、「この様子はインターネットに流さないでくださーい!」というアナウンスが流れてましたw
やっぱり鳴らすのにコツがあるようですね。

>コミダとメリエンダの間にシエスタが入ると、本物のスペイン人ですね~。

ワォ。じゃあ私はもしかしたらスペイン人だったのかも…!?
予定の無い休日の15時位は大抵お昼寝タイムです(笑)

スペインは、トマト好きとしてはトマト投げ祭に興味深々です!
by トモ 2010/07/02 16:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
