xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館 ~G5 ROCK★SHOW~

武道館ベイベー!

5/3、徹カラ明けに行ってきたぞおおおお!!!!!武道館ベイビーー!!!!
寝てないから流石に途中でバテてしまうかもしれないと思ったんだけど、無問題だった。
よく考えたらGRって著しくバラード少ないんだったw
貪欲に踊るアホウと化してきたぜ!アコースティックコーナー以外ずっと跳ねてた気がするわ。某ミドルローパートの人よりも私のがスタミナあるかもしれない(自賛)

会場についたのが開場時間30分前だったのに、物販列がまだドラゴンめいていた。
Tシャツはすでに「XSサイズしかありませーん」ってアナウンスがされてたけど、私は元々XSサイズ狙いだったのでラッキー☆
でも5thTシャツが無くて2択だったような。
そんなわけでV-STAR Tシャツをゲット♪
黒×赤で☆が胸に5つ。かわいい。なんというカシオペア。
コンビニ行く時とかに着て行っても大丈夫そう。
事前にグッズをぜんぜんチェックして行かなかったんだけど、今思えばほしいものがいっぱいあった…。
チェックしていかなくてよかったかも。マイケル買いして破産してたところだったw
うしくんクッション実物見るとちょっとほしくなるw

武道館は上の方まで見事に満席!
ロデオボーイがかなりいた。4割くらいはいたような?3.5割くらい?とにかく男性声優なのにこれだけ男客を引き付けるなんて凄いよきーやん。
ちょっとだけ空席があるゾーンが一部あったんだけど、関係者席とかなのかなー。
開場30分前でダフ屋が「チケットあれば買いますよ」って言ってたから、余ってたってことは無さげ。

私はというと今回珍しく引きがよくて、Aブロックのアリーナでした。
A9だからかなり上手寄りで、前の方ではあるけどちょっと見るのしんどいかもなーって思ってたんだけど、結構きーやんとヅカたんが花道端まで煽りにきて、そうなると肉眼でメイクまでばっちり確認できるほどの真正面ポジション!
な、なんという神席…!ハァハァハァハァ
センターにいるときもちゃんと見えたし、これは寝ている暇などあるわけなかった。
MCで「アリーナの半分は飯塚家。もう半分は谷山家。」って言ってたんだけど、私は飯塚家ゾーンだったお。

そしてオープニングのWe wanna R&R SHOWで何かピアノ弾いてる雰囲気イケメンがいるぜやばいなにこれかっこよすぎるけしからん!けしからん!
サポメンの癖にその雰囲気イケメンオーラは自重すべきだろjk…とかおもってよくみたら

e-zuka@BUDOKAN だ っ た 

ナァーーーーーー!!!!!
ヅカたんチョアヘヨーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
細身色白高身長もっさりヘアってだけでも私のツボをついて仕方がないビズなのに鍵盤に指を滑らせられたりなんかしたら、「紀章化粧濃すぎwwwww武道館ベイビィィィーwwwwwwライブハウス武道館へようこそ!ってヒムロック気取りかwwwww」って蛇ロックにツッコむことを一瞬失念してしまってもしょーがないよね!
いーづかのばかぁ!あたしのときめきを返せ!(ハル風)

セトリ、すっかり失念してしまったけど、
他はインフィニ・トランス・ネジレタユガミ・レモン・カウボーイ・カナリヤ・風間サイダー・キャノンボール・ラストスマイル・シャニムニ・慟哭・ケンゼン・納豆セール・mistake・ディライト・Go For It!(順不同)
はあった。
あとアコースティックでなんとなく消したストーリーとライドン。
アコ版ライドンで、飯塚とVALさんと滝田さんがソロで歌う部分があって、飯塚はもちろん、リズム隊の美声っぷりにざわ…っとなった。う、歌うめー!
4人でグラロデ神起やってほしいくらいみんな美声すぐる。

あと印象的だったのは

「これからこの武道館を日本一大きいディスコ会場にしたいと思いまーーす!!SEA OF STARS!!」

といって、紫のジュリ扇(死語)を持って会場を煽る紀章。ディwスwコw
つーか、客層の中にジュリアナ世代ってどれだけいるんでせうね。私ですら違うんですけどw
でもこういう、すごく古いわけではないけど半端に古い感じはKISHOWに合う!
ジュリアナが盛況で、小室が輝いていた当時の様なバブリーな雰囲気が似合う。
スパンコールギラギラの衣装着ても衣装負けしないもんなあ。
ダサかっこいいよきーやん!
5月だからまだサマーはやらんだろうと思ってtRANCE扇子持参しなかったけど、これはもしかして扇子持参した方がよい曲だったのか!と若干後悔しかけて私は気づいたのである。
今回のライブカラー(RED)の光を点灯することができ、かつ扇子の様にも見えるペンラを偶然(?)にも持っていたことに!
白拍手!!!
みっきーペンラ

・・というわけで、早速活用してきたぜー!ダンス準備オッゲェー!!
ちょっとアーティストが違うのはご愛嬌w
GRでは基本的にはペンラ使わないんだけど、こういう曲は派手な方がいいよねってことで!
後ろを振り向いて会場を見渡すとほんとに星の海。ペンライトもミラーボールみたいな照明も綺麗だった!
ぶっちゃけあんま聞き込んでない曲だったけどwSEA OF STARS大好きになった。
ディスコ曲いいよ!楽しい!

アンコールはNOT for SALE
これやらないの?やらないの?って思ってたからアンコールになったとき滾った。
GRはライブのお約束的な振りがある曲がいくつかあるけど、この納豆セールはタオルをぶんぶんふりまわす曲で爽快!
力の限りナッフォーセーッ!!!と叫んできました。

ダブルアンコールは毎回恒例、I・G・P・X!

KISHOW:「この欲しがり屋さん達め~!!!」

wwwwwwwwwwwwww
ロデオボーイだけにIGPXふられたとき、かなりの声量だったからやっぱり4割くらいはボーイ居たような気がする。
IGPXがアニメのタイトルであることを失念するほど、もうこの曲はGRの締めの曲だよね!
毎回やるけど、何度やっても楽しい!( ´∀`)
そしてこの曲、客席参加で一番テンションが上がる曲なのに大体ラストの体力ゲージ激減してるときにやるから、ライブ終わった後のステータスが黄色になるwww
終わった後、生ける屍になったわ…。
それでもやらないという選択肢は無いわけですがw

僕はGRANRODEOの他に声優をやって「た」んですけど、と声優を過去形にした紀章がわすれられないwそのあとフォローいれてたけどもw
声優:歌手で50:50ではなく、100:100でやっているし、これからもそうやっていく、みたいなことをたどたどしく話してた。いいよいいよー。二兎を追ってこそ紀章!
いままで

・GRANRODEO First LIVE "RIDE ON THE EDGE"
・GRANRODEO First LIVE TOUR "RODEO DELIGHT"
・GRANRODEO LIVE TOUR 2008-2009 "ROCK INSTINCT"
・GRANRODEO 東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣
・GRANRODEO LIVE TOUR 2009-2010 "ROLLING the SCAR LEMON"
・GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館 ~G5 ROCK★SHOW~

と、地方公演までは追いかけてないものの、メインは一応全部おさえて来られたのでこの5周年はなかなか感慨深いっす。広いぜ武道館。
周囲ぐるっとロデオボーイ/ガールっていうのは壮観すぎた。
でも音響はやっぱり残念クオリティだったなー。
金管隊ぜんぜん聞こえないのがもったいなかった!
反響の所為かイヤモニの所為かわからないけど、きーやんがめずらしく音外しまくっていた。これ、DVDになったらヤバイんじゃなかろうかというほど、前列の私にすら外れてきこえたおw
まあでも会場のノリ=プライスレスなのでこまけぇこたぁry

CANNON☆BALLで火薬爆発したり、ケンゼンかなんかの曲で火柱上がったり、ちょいちょい心臓に悪かったw

あ、あともういっこ思いだした。
ダブルアンコでヅカたん「Zepp Tokyoイエー!」みたいなこと叫んでなかった?wwww素なのかネタなのかww

●今回のまとめ:e-zukaの王子様衣装はけしからん。

今回、あわよくばお知り合いロデオガールに連絡入れて茶でもしばけたらいいなーとかぼんやり思ってたんだけど、開演前も終演後もぜんぜん時間に余裕無かったわ~(´・ω・`)
終演後、外が真っ暗くなってる中、しかも帰宅ラッシュで物凄い人ごみの中でわたしを発見した某さんはすごいと思いますw
帰りの電車まで余裕がなかったもので、ゆっくりご挨拶できなくてすみませんでした!
まあでもGRはまだ追っかけてく気満々なので、またどっかで会えるんじゃないかとポジティヴ解釈w
ご一緒したNさんもおつでしたー☆(´▽`)ノ
 14:40 |  ライブ・イベントメモ |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
