xmas


白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

ふたつのCorda(絆)*ネタバレなし

死の舞踏

コルダ3全員プレイ終えたので、ようやく絆のタッグバトルを1周したんだけど、これって分岐あるんだね!
BA2のストーリーモードに分岐ぽっちなかったから、超テキトーに行きたい場所ポチっと選んでたら骸様もザン様もとーじょーしなかった。
でもマイミクさんのプレイ感想見てたらちゃんとヴァリアーも登場していたから、使用可能キャラは全員ストーリー内にも出てくるってことなんだろうなあ。
となると、わたしが見たのは多分バッドEDなんだろうなw
でも1周したらFVをゲットしたので、それを使ってクソボスとベルを育てた。
技のエフェクトが派手なキャラは使うの楽しいね。
山本やベルはちょっと癖のある感じだけど、色が綺麗だからついつい使っちゃうv
ミンクかわいいよミンク。

分岐があるとなるとこれはメモをとりながらやらないと全部の分岐見られなかったりしますか。
是が非でもヴァリアールートは見たいよ~!!
このゲームはコルダと違ってクイックセーブ&ロードの機能がないから、一度選択しちゃったら後戻りできないっていうところがハラハラするよ。
あー、でもオートセーブ機能を切ってしまえばいいのかな?
まあどのみちロード長くて億劫だから後戻りはしないと思うけれども。

今日も絆をもう一周するぞー!
・・・・と言いたいところだけど、明日レッスンだった…れ、練習しなきゃー!(そんなことばっか言ってる)
2週間くらいレッスン無くてその間ゲーム三昧していたから、まっったく手付かずでして……。
宿題どこだっけ?って有様だよ!
二次元の世界だとせいがくの柱になれたけど、リアルでは苦味もコクもあせた薄味コーヒーの地味子です……。
白拍手!!!


あ、でも!
コルダ3で蓬生狙ってるときにセミファイナルで神南が弾いた曲がバッハの「2つのヴァイオリンのための協奏曲」で!
いままさに私もドッペルコンチェルト弾いているからとてもタイムリーで、神南曲だと知ったらめっちゃモチベうpした!(`・ω・´)
コルダに釣られてVn始めた身としてはコルダ曲弾けるのはやっぱ嬉しい♪

この曲、蓬生がマエストロフィールド使っているから、2ndがマエストロフィールドを使うんだよね。
私が練習しているのも2ndなんだけど、頑張ればMF使えるようになるかね?
習熟度60くらいでずっと低空飛行しているんだけどもww駄犬でサーセンw
むずかしい曲はだめだよごめんね。

つーか、ほんとはドッペルよりも教本5巻のヴィヴァルディをやっつけないとならないんだけどねー…。
律たんが「同じところを繰り返し練習してシナプスを繋げる」って言ってたから、それを心に留めてせっせと一夜漬け頑張ろうと思います。
一晩寝たら弾ける様になることもたまにはあるけど、基本的にはその逆ばっかりだよ!w
練習量が少ないといわれればまあその通りなんだけども・・・。

そういえば、エレキヴァイオリンって2万位からあるんだね~。
PSPと同じくらいのお値段なんだって思うと結構手がのびそうな価格な気がする。
べ、べつに買うつもりはないんだけどさっ!
でも買うとしたらやっぱ赤だよな!千秋のカンタレラかわいい。
まあ、かわないけどっ!

でも死の舞踏の楽譜は買っ・ちゃっ・たv
昼休み、会社から徒歩1分な楽器屋にふらっと寄って覗いてみたらはっけーん☆
弾けない楽譜が増えてゆくーw
芹沢用ピースwもついていたので、とりま嵐たんにおしつけようw
重音部分は上か下かをフルートに吹いてもらえば天雅たんと合奏できそうだな。

関係ないけど「しのぶとう」って打ったら「信武党」って出てきたよ。
王崎先輩の名前を辞書登録してたから「しのぶ」で「信武」が出てくるw
 14:31 |  雑記 |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
