xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

「芹沢、いるか。皿とフォークだ」(ちょっと追記)

千秋と蓬生。
※画像はイメージです。

コルダ3、12人同時攻略したものの、本命がきまらんぞ!
全員攻略しても定まらないんだぜ。
でも、好きなカップリングは
八木沢x千秋の幼馴染ペアと
大地x蓬生の犬猿ペアと
千秋x蓬生の神南ペアがいいな♪♪

↓のエントリーでおもっくそ忍足呼ばわりしちゃってたけど、蓬生です、蓬生。
お仲間と、
律→手塚
千秋→跡部
蓬生→忍足
天宮→地球へ…orマモ
七海→鬼太郎
八木沢→モブ沢
ハル→ポーランド

って言ってたからつい出ちゃったw鬼太郎とかマモとか名前わすれちゃう!

苦手なキャラは特にはおらず。みんなかわいこちゃんだった。
以下、各キャラについてかるーく感想。
キャラによって語り度合いが違うのはご愛嬌w
白拍手!!!


●星奏学院
如月弟…通常EDみた。乙女ゲーキャラとしては正統派な感じだけど、だからこそ、このゲームだとめっちゃ印象薄い。落ち込んでた理由がいまいちよくわからないんだぜ。落ち込み期間中に普通にみんなと遊んでいたりでわけがわからないw
あのお方に「駄犬が!」と罵られたのは羨ましいよww

如月兄…通常EDみた。天然っぷりが嫌いじゃないぜ。真顔バカなキャラは結構好きだな。
彼が真顔で「マエストロフィールドを使わなければ勝てないだろう」と言ったとき吹いたwナチュラルにMFという単語が出てきておるww
宿題やってないところがちょっとダメな感じがしていいね!
案外母性をくすぐる系だった。
あ!だから、母性あふれる大地先輩にロックオンされたのかなw
あと、コニタンの声は無条件に萌える。
わたし、晴れてせいがくの柱になったよほめてくれ手塚部長!
モブが律たんの真似で「オケ部の光になれ!」みたいなこと言ってたけど、やっぱりパクリですやんw
3fではきっと左腕治療のためにドイツか九州行くにちがいない。
この人、茄子食べたいばっかり言ってるから釣られて茄子料理が妙に食べたくなったよ。

大地先輩…通常EDみた。乙女ゲーとして無難な甘いキャラとおもいきや。
大地先輩の回想シーン、ヴィオラを始めたきっかけってよりも、ノンケからホモに目覚めたきっかけとしか思えなかったYO!
榊先輩は存在が破廉恥です!(BL的な意味で)
大地先輩とのカップリングは犬猿好きとしてはvs蓬生もよいのだけど、あんなセピア色で律たんとの出会いを回想されたら他カプを寄せ付けない感じだよな~。
彼が医者を目指している理由はきっと、律たんの腕を治すためなんだろう。
あの一目惚れっぷりなら、それくらいやらかしてもおかしくない。
BBQイベントでエプロン姿が板についていたから、よき嫁になることでしょう。
でも、やっぱり大地x蓬生も捨てきれない。
倒れた蓬生の主治医になるルートもいいんじゃないかと思うんだ!
ラブラブも捨てがたいが犬猿にも萌え滾る。
いつも心に余裕がありそうな大地先輩が、あからさまに敵意むき出しにする蓬生とのなれそめが知りたい。
あと「たまには君をひとりじめさせてくれ」という練習お誘い誤爆メールを蓬生に送っちゃってpgrされてケンカしてほしいw

真夏にかきのポン酢ジュレ弁当作って行ってしまったけど、お腹壊さなかっただろうか…。

ハル…通常EDみた。見た目はニャンコっぽいのに、中身がご主人様を必死に守ろうとする小型狩猟犬みたいな感じで、パートナーというよりは愛玩動物としてきゃわゆいと思った!
水島の血はワンコ系なのかなw
ハルと新と七海の組み合わせがほのぼのする。
ハルは「太った猫」のイベントまでしかみてないけど、その後が気になる。

●至誠館高等学校
八木沢部長…趣味はロッククライミングで運動神経いい設定吹いたwやっぱり男前!
地方大会の幕間でニアたんに「凡庸な外面をしているが、至誠館の部長…相当クセ者だ」的なこと言われてて、ああやっぱり総攻めの星の下に生まれたんだな、と再認識。
この人に途中でゴルァされるイベントが心底怖かったよ~~!!
縮み上がった!心臓に悪いよ!
わさびアイス食べてあげるので許して下さい…ガクブル
凡庸な外面をしている所為で、やぎょたんが本気でモブだと勘違いしてたと言っていてワロタww
でも、12人中だれよりも男前だったお!ED見る前にまさかの告白シーンww
ちょっ!フライングいくない!!ww
そしてやはり千秋との関係に萌える。

火積たん一度落としたけど、全員攻略スチル欲しくて再度狙い打ち☆
そして彼はヒロインだ再確認。可愛すぎる。
でもやっぱり流れ弾を浴びた様な喋り方に吹いてしまう!ww
髪の毛下ろすイベントがあると思いきや、なくてがっかりだお!

…珠玉ED見た。おっきいワンコでかわいかったー!帰国子女だからちょいちょい英語混じりなんだね。
「おなかぺこぺこぷ~」なんていわれたらおばちゃんなんぼでもピロシキ与えちゃうよ!
このでかいナリをしてかわいい感じにデジャヴーを感じると思ったら、京極ミステリの榎木津礼次郎みたいなんだと思った。
ゆえに、エノさん好きなわたしは新も好きであります。
新がエノさんなら、火積は木場修かな~。あ、なんかしっくりくるな!
落ち込みモードになる理由もしょーもなさすぎたw
珠玉EDなのに、間のスチルがぽっかり空いてるのは何故なんだ。
何かイベント見逃してしまったっぽい(´・ω・`)
マスカットしるこジュースすっごい気になる。
不味そうなもの見つけるとつい手を出しちゃう私としては結構新にはシンパシー感じたw
あと、カラオケに行くイベントでつい中の人の歌唱力を思い出しちゃって;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

●神南高等学校
千秋1周目で珠玉を見たので、今度は通常ED。
ソロコン終わった後、キスしなければ通常ルートになるみたい。
全員狙いしてたら、8/20の夜マモちゃんのイベントが発生したから、あーあこれは千秋フラグ折れたなーって思ったらマモちゃんイベントの後にシャケおむすび&味噌汁差し入れイベントが起こってセフセフ!

で、初回で蓬生と親密度上げてなかったせいで見られなかったと思われる温泉イベント見られたー!
こ、これはwwwwwなんという事後なスチルwwwww
神南のお二人、存在が破廉恥です!(キリッ
初回、蓬生と距離があるなーって思ったのは、私が蓬生を狙ってなかったからだったんだね。
二人で折半して車を買ったりでやっぱり仲良しだった!も、もえる・・・・!
温泉で蓬生の隣に行く選択肢を選んでも、強制的に千秋の方に行く羽目になってわろたwこの俺様めー!
だが、そこがいい!
神南の部員も千秋のこの手で落ちてるって、芹沢も、あのイカツイ部員たちも勿論そうですよね^^
スイカ割り、律たんがやるなら受けて立つって、どんだけ意識しているのかw
スイカ食べてる集合スチル、ちゃんとお皿つかってたよwさすがは上流階級!
さりげなくユキもお皿使っていたw
ちびキャラがたまにプロイセンに見える。
あと、モブが「俺様の美技に酔いな」的なこといってた!美技の部分が別の単語に置き換わってたけど。

オプションの芹沢にもとても萌える。
「ですが地味…い、いえ、あなたには…」に芹沢の澱んだ本心を見たw

蓬生…ただの忍足っていう1stインプレッションだったからさほど期待してなかったんだけど、狙ってみたらめっちゃよかったー!!
この人、きっと月の光もしくは桜の花にかどわかされるタイプだと思う!
気だるげな雰囲気とはんなり関西弁も優美でいいよ。
それにしてもいちいち儚い。死亡フラグでも立っているのか。
もしかして、余命宣告でもされているのか。
蝉のうたを詠んでいたしな…(ゴクリ)
嗚呼!蓬生が余命宣告された人だと思えば数々の言動も納得が行きすぎる!
身体が弱くて一年ダブってたりするしなー。
生命力に溢れた千秋と、命の灯火が消えそうな(<決めつけ)蓬生が一緒にいるのは何だかとても切ナイ恋物語の香りがする!
ど、どうしよう。
蓬生にとって文字通り「最期」の夏だったりしたらどうしよう!
死の舞踏という選曲はもしや・・・!
千秋は蓬生が長くないことを知っていて、色んな世界を見せてやろうとしていたらすごく萌ゆる!
ケータイ小説みたいな展開希望。
千秋x蓬生いいかも・・・・!神戸の中心で愛を叫んで欲しい!
いっそ、大地→蓬生→千秋のトライアングルでもよい。
うおおお、神南カプみなぎるぁぁあ!
蓬生狙ってたら、神南の自由曲がバッハのドッペルコンチェルトでとてつもなく萌えたー!
丁度いま練習中なので(いや、さぼってるけどw)なんか嬉しいvv
ドッペルでマエストロフィールド使うの、蓬生なんだね。
たしかに、ドッペルは2ndの方から弾き出すから、蓬生のMFは納得だ。
って、蓬生が2nd弾いてるとは限らないのか。でも立ち位置的に1stは千秋だよね。

●横浜天音学園
冥加様…この人、最初から最後まで絶え間ない爆笑を与えてくれたんだけど、この手のキャラはつっこんだら負けだよね!?
コルダ3やるなら、冥加たん落とさないと話にならんってくらいキョーレツww
特に、女帝との対決は、音楽コンクールであることを忘れたよ!
人ではなくて、人の皮を被った魔物(女帝・談)だからあんな非日常を生きていられるのでしょうか。
なんかさ、この人には私よりも同じ厨二魂を持つ女帝の方が似合っていると思うんだ!
色合い的にもぴったりだし。
わたしなんて所詮コクも苦味もあせた薄味のコーヒーだしさ。
EDで「俺のファムファタル」って言われて、このゲームで初めて□ボタン(=用語辞典)押してしまったわ!wwwwwww

まさかとは思いますが、この「ファムファタル」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。


って言い返したくなったw林先生カモーン!
大会終了後にマエストロフィールド発動すんなwwww
何その気合の入った白装束wwwwwww
晴れてカップルになったとしても、会話すんのすげー面倒くさそうww
どう考えても彼とまともに渡り合えるのは女帝くらいしか思い浮かばないw
そんなわけで、女帝x冥加たんは結構萌えると思うんだ!
天音全員落とした後に見られるスペシャルイベント、パイをサーヴしているのがなにげに冥加様なんだね。
この時の冥加様はかつての冥加様の残骸に過ぎないと自ら仰っていたけれど、薄味コーヒーな小生にまでパイをサーブしてくださるお心遣いだけで大変光栄でございます。
再プレイすることがあった際にはまたせっせと野菜ジュースを贈らせていただきますね^^

七海…思ってたよりポジティヴで積極的で可愛かった!
かわいいんだけど、他が濃すぎて印象はうすいw
庭球キャラでいうと壇ちゃまポジションなのかなー。
ハルとのコンビでキャラソンだしそうw

天宮…想像より不思議系で非常によいマモちゃんだった!
見た目の竹宮恵子っぽさとあいまって、アレクセイとの関係がまるで風と木の詩のオーギュとジルベールに見えたよ。
アレクセイはかわいこちゃんばっかり集めて、ショタコンけしからん!
そして、最後のフラグで唐突に走れメロスになってワロタwwww
わしゃセリヌンティウスかww



こんなかんじでーす☆

ざっと語るつもりが神南語りすぎたw
至誠館と神南甲乙つけがたいけど、ベーコンレタス的な萌えはやっぱ神南かな!
蓬生が思っていたよりも萌えたのですわ。
そして、声OTAのわたしはKISHOWという加算ポイントがついて千秋も好きw
赤目いいよ赤目。

あと、至誠館のピッツァ君は何故あんなにいつも小声なのか。
あいつ絶対「もう…食べられないよう…」って寝言言うに801ペリカ。
 21:33 |  コルダプレイログ |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
