xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

コルダ3進捗状況。

神南がやっと出てきたあたりまでプレイした!
部屋の掃除とかしてたので、亀ペースであります。
途中でREBORNのゲームに釣られたりで並行してやってるものだから全然進められてないw
どっちも甲乙つけがたい程の良ゲーだから困る。
自分が二人ほしいよー!
ほんとリボーンもコルダも楽しいよ。同日発売ってどっちも好きな人間には辛いね。
RかLどっちが好きなのか選べといわれるくらい難しい選択肢だよ。
きりあきかあききりどっちが好きなのか選べといわれるくらい難しい選択肢だよ。
ディノスクかザンスクか山スクどれが好きなのか選べと(以下同文)
まあ、しばらく楽しめそうっていう意味では幸せな悩みなんですけどね!

まだ本命が誰か決めかねてる。
ただ、はっきりとわかるのは、キャラメイクがテニプリの丸パクリであるということであるw
キャラデザ呉先生ではなくていっそコノミンにしたらいいのにっていうくらいテニプリだよww
テニプリ好きはパクリ度合いを比較できて二倍楽しめるよねきっとw
逆にテニプリのむちゃくちゃっぷりとか、テニプリのパクリを許容できない人には苦痛なゲームになるかもしれない。それほどそっくりw
わたしは楽しんだもん勝ちや!の精神なので全然問題ありませんけれども。

以下、現時点での印象とか萌えとかアレコレ。
ちょっとバレ入るかもなので、神南登場までたどり着いていないお嬢さんはご注意。
白拍手!!!



■青春学園…もとい星奏学院
・響也→ふつうに可愛いブラコン。まわりが濃いキャラだらけだから他のに目移りしちゃって多分後回しだな。パリーンしてないけどいつの間にか攻略できなくなってた。
律たん大好きオーラがすごいので、お兄ちゃんと愛をはぐくめばいいよ。

・律→何から何まで手塚国光すぎるwwwwwwwwwwwww言動も腕の故障も全部手塚だよwwwwww律先輩が本気出したら多分黄金色に輝いてビッグバン起こして恐竜逃げ惑うんだよな?好きな食べ物はうな茶だよな?ドイツか九州に治療に行くよな?
こんなにわかりやすいパクリはある意味凄いわ。
マエストロフィールドって、可視化されてんだねw
しかも使うと腕に負担がかかるんだねww一体どーゆー世界よwww
レンレンとかもMF使えるのかなー?

・大地先輩→星学(←星奏学院も略すとSEIGAKUになると今気づいたw)の中では一番親密度を上げたキャラなんだけど、気づくとこれ以上関係を深められませんになっていたよ・・・なぜ?なにげに攻略するのにコツがいるかもしれない。
大地先輩は「存在が破廉恥です!」といわれてたけど、普通にいいキャラだね。
医者目指してる理由は律たんの腕を治すためだよな?
大地先輩はわたしよりも律たんとくっつけばよいとおもうのでまあフラグ折れててもいっかという気持ちw
きょうび「あちゃー」の使い手であることに萌えたよ!www

・ハル→ポーランドw この子は睫毛が男子フィギュアのジョニー・ウィアーそっくりなところがかわいくて萌える!期待してなかったけど意外と好戦的なところがいいね。
新との喧嘩が微笑ましい。

■至誠館
至誠館はテニプリで例えると不動峰みたいな感じかなー?
地方大会でこの子たちを負かすのにものすごぉぉぉぉーーく良心が痛んだ!
大会前の至誠館のやりとりで、ほづみんが部長に救われた恩に報いるために最後の夏で全国優勝目指す健気な姿をフィーチャーするのはずるい。
あんなの見せられたら可哀想で捻じ伏せられなくなるよ!捻じ伏せたけどさぁ・・・。
この子たちは中学の頃の火原の教え子だったんだね!
火原に学んでいるから、こんなにみんないい子なんだねえ(*´Д`)

・八木沢ぶちょお→モブ沢なんて言って正直スマンカッタ。白黒あると思っていたけど、柚木様の様な白黒というよりは、普段は温和だけど叱る時はきちんと叱れる、という感じのオンオフスイッチだった。顧問にも折れない男前な先輩に惚れた!
かなりの男前だったから、健太郎兄ちゃんの声もサンプルボイス聞いたときよりはそんなに違和感無い様に思えた。
ノーマークだったけど、ほづみんは惚れこんでるし、千秋とも仲よさそうだから気になりはじめた。彼にはワガママ千秋をも諌められる位の能力はある気がする。
ただ、街中で会った時のセリフはモブクオリティすぎるw<「今日はいい天気ですね」

・火積→笹かまやピザにまで慰められるなんて、予想以上のヒロインっぷりに吹いたww
か、かわいいいいいいい!!!111111
負けてあられもなくダーダー泣いちゃう火積たんにズッキューン。
節約の為にお弁当作りしようとしていたり、ギャップ萌えがぱねえっす!
温和な顔の八木沢部長が男前で、コワモテ火積が泣き虫ってすごい燃え滾る。
きっと、八木沢部長は号泣するほづみんに胸を貸したに違いないよ。
号泣シーンはめちゃくちゃ萌えたんだけど、同時に森田の演技に;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォーーッ
かわいそうでおもしろくて心の在り様が定まらなくて困るw
ヒロインとタメなのに「お嬢さん」呼びも時代錯誤でいい!
昼休みに「何故か如月弟と昼飯を食う事になっちまった…二人じゃ場がもたなそうだから一緒に来てくれねえか?」みたいなメールが届いて吹いたよw
如月弟と飯を食うことになった経緯を知りたいw

実家から肉が送られてきたけど、牧場経営でもしているのかな?

・新→かーわーいー!!だいさくの声がぴったりすぎる!
新の明るいオーラはとっても和む!ジュース当たりすぎてるところを見ると、めちゃくちゃ幸運な星の下にうまれていそうだよ(笑)。その陽のオーラを火積に分けてあげてくださいw
火積の「お嬢さん」呼びをpgrしていて萌えたww
ちょいちょい外国語交じりで喋るのは何故なんだろう?
「Bonita」はスペイン語で可愛い、という意味らしい。
すなわち、火積を形容する言葉ということですね。

■天音
・冥加様→もう最初の登場から吹いたよww彼の厨ニっぷりに隙なし!
どう生きたら普段から「駄犬が!」みたいな語彙を使えるようになるんですか。
贈り物をすると必ず返礼があるところが義理堅いよw
コーヒーに例えられたことには吹いたw感性が詩人すぎるw
ロックオンしていたのに、いつのまにかこれ以上親睦を深められない状態になっていてショック~。
とりあえず、ヒロインのことが好きで好きでたまらないんだけど、究極のツンなので厨ニ語彙でなじるしか出来ない人、という認識でよろしいか。
1stプレイではなく操作に慣れてきたらがっつりロックオンしたい!
「シュトゥルム」はドイツ語で「嵐」という意味らしい。
「みょうが」の発音、野菜の茗荷と一緒の発音だったんだね!
冥加様の演奏きいて絶望してる阿蘭に吹いたwww完全にネタゲー!www

・天宮→想像よりもひねくれてるキャラで大分気になる。ナンパキャラっていうわけでもないし、ツンというわけでもないし、なんとも不思議なキャラだなー。
心のかけらをなくしてるかんじ。冥加たんとの距離感も気になる。

・七海→ほんとにチェロ捨てようとしてたww
けど、嫌いになったわけじゃなくて好きすぎて捨てようとしていたのが可愛らしい。
ロックオンしてないからあんまり印象はない。

■神南
神南という名の氷帝学園キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
氷帝厨のわたくしはニヤニヤだお。

・千秋→東金千秋のルビは「あとべけいご」ですか。
オンボロ洋館改装とかwww
派手な金遣いっぷりがそのまんま跡部じゃねーの!wwwwwwwwwwwwwwwwww
花花うっせーんだよそれしか言えねーのかコノヤロウ!!となるけど、そんなところがウザ萌える!!
こういうわかりやすいわがままオレ様系好き!ww
「地味子」っていう呼び方もまあなんともベタすぎてwww
きーやん声との相乗効果でムカツキ度も二倍!にゃろう~!
諏訪部だったらもうちょっとロイヤル臭があっただろうけど、きーやんだと小物臭すさまじくね?
ただ、清涼ボイスだからたしかにお育ちはよさそうな感じはするところが谷山マジック。
きーやんにはまっていすぎるwww
谷山紀章(CV:谷山紀章)でいいよもう。
キャラソンが今から楽しみだよwKISHOWな感じの歌声だろうけどな!w
こういう解りやすいオレ様キャラにはまるのは悔しいけど、ぶっちゃけ千秋様ファンクラブに入りたいです。
どうもわたしは育ちのよいDQNキャラにひっかかる率が高い。わがまま御曹司萌えるよ。
ニアたんに、「あいつには好き放題言っていいぞ」的なアドバイスもらったから、勝気ヒロインモードで選択肢選んだら三回もパリーンしたよwまだ出てきたばかりなのに三回もパリーンって面倒くさい奴だな!w
でもリロってやりなおしてフラグ立てました。
千秋と火積の同時狙いで行こうと思います(`・ω・´)

あと、彼は律のこと好きすぎるね。完全に片想いっぽいけどww
蓬生とセット扱いされることにはちょっと不満ありそうな感じだけど、その辺は掘り下げられたりするのかな?
上でも書いたけど、八木沢部長のことをユキって呼んでるところが気になる。
展開によってはユキx千秋に転ぶかもしれない。
とにかく、調子こいてる神南は至誠館みたいに心を痛めることなく叩きのめす事が出来そうなのでドエスプレイで行こうと思います!(`・ω・´)

・蓬生→サンプルボイスの何倍もキモかった!wwヒデさんやりすぎw
そしてやっぱり彼も完全に忍足だったw
「眼鏡をはずす夜」のCDはいつ発売でしょうか。
まだあまり触ってないから忍足であるという印象しかない。
あ、でもバーベキューイベントで食べていない様子だったのは気になる!
肉が嫌いなのかな?

・芹沢→なんといういい執事!
攻略対象じゃないけど、彼の存在は外せない!
樺地と日吉を足して2で割った感じなのかなー。
手作りお菓子の味や紅茶の入れ方に一発合格したヒロインに対して、胸にどす黒いものを抱いていたらいいなあと思うw
芹沢x千秋の下克上的なカップリングもよいかもしれない。
なんか千秋見てるとS心が疼いて這い蹲らせてやりたくなる!w


中間報告はざっとこんな感じでございます。
 16:20 |  コルダプレイログ |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
