xmas


白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

゚・。+☆+。・゚ 絆 ゚・。+☆+。・゚

そういえばさ、「コルダ」にも絆っていう意味があったよね!
なんてことを絆のタッグバトル@りぼーんをプレイしながらふと思いました。

りぼーんサイトさんめぐっててコルダ3買ったという文字を見つけてはおお~!心の友よ~!と勝手に親近感沸いていたのだけど、そんな自分の手元にはコルダが届いていないっていうね。なんかさびしいよね。
だがしかし!
ついにコルダ3の発送連絡キタぞ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
はやく!はやくやりたいよおおおー!

絆やコルダのリアタイでの雄叫びはつなびぃの方に自重せずあげてゆこうと思いますので、ネタバレが嫌な淑女の皆様は写メ日記の方にはお近づきにならぬように宜しくお願いいたします。
でもわたしトロいから攻略遅くてネタバレにぽっちならないであろうw
週末も予定がはいってるるるー。

で、昨日届いた絆のタッグバトルをほんのさわりだけやってみたんだけど、大分楽しめそう!

ディスク入れてまずやったことはG文字を入力することなんだけど、あてずっぽうで思いついた単語を入れてったらどんどん使えるキャラが増えて行くものだからつい入力に夢中になっちゃってG文字入力だけで一時間経過してた件。
そんなことやっていたら、ふと気づくと1stプレイ前にディーノとバジルとランボさん以外全員使用可能になっていたっていうw

今回は各キャラの「口癖(<ネタバレ反転)」を入れてゆけば大体はあっさり仲間になるお(^ω^)
たとえばベルだと「ししし」桔梗だと「ははん」とか。

そんなわけで、使用キャラ選びたい放題だったので、のっけからメイン:スクアーロ、パートナー:ザン様でストーリーモード開始☆

・・・したんだけど、BA2みたく説明書よまなくても適当にやってりゃできるかと思ったらさっぱり使い方わからなかった\(^o^)/
絆バトルなのにパートナーとの協力なしでひたすらスクアーロだけを使ってなんとか初戦をきりぬけたんだけど、どうやらガードボタン全く押してなかったみたいで、ノーガードポイントなるものが配布され、図らずも「あらくれもの」の称号いただきましたw
まあ、わたしは鮫使いだし、名誉な称号だと思うことにする!

次のバトル…というかイベント戦闘?ではバジル&ディーノが相手だったんだけど、バジル倒してディーノが登場した瞬間にPSPがフリーズ!
これはあれか。
「スクアーロとは戦いたくねーんだ!」
っていう跳ね馬の強い思いに私のPSPが負けたのか。
そうか、それならしょうがないよな。
目の前にスクアーロがザンザスを伴って出てきたらそりゃPSP止めたくもなるよな。
許す!ディーノのやったことならあたし許しちゃうよ!!

で、仕切りなおすにあたり、まずは説明書読んでトレーニングモードで一通り技の出し方を確認してみた。
この行程はすっとばしちゃいけないと思った。ここだいじ!
これ結構操作にコツがいるからいきなり実戦はきつい。
でも、わかってくるとめっちゃたのしい!
スクアーロの「喰いちぎれぇ!!」でアーロがざっぱーんって出てくるのがイルカのショーみたいできゃわゆい。

リンケージアタックってやつ、決まると凄い燃えるし萌える~!!
交代するときにパートナーと名前呼び合うところがたまらんよ!(*´艸 `)
まだボスカスペアしかちゃんと使ってないから他ペアがどんな感じかはわからないけど、「クソボスぅ!」「カスザメ」と呼び合う夫婦がたまらん。
なんかもうこの二人のクソとかカスとかの接頭語は照れ隠しだよな。
ザン様も短気なようでいて嫁のクソボス呼びは野放しにしてるしさ。
なにげに嫁にめっちゃ甘いよな。
そもそもカスザメ=angel sharkだから、ザン様にいたってはそのまま直球に嫁を天使って呼んでる様なものか。
なんだただのおしどり夫婦か。

で、ボスとカスでD匣を開匣したり、絆奥義を出してみたりしたのだけど、このふたりお揃い隊服だからものすごーーくプリキュアっぽい!(*´Д`*)
三十路超えのプリキュア戦士ごちであります!

あと、BA2の時も思ったんだけど身体のラインが非常にふつくしい。
ザンスクディノのモデル体型っぷりと立ち姿にうっとりだよ。
三人とも、立ち姿がジョジョ立ち気味ですごくいいよ。魅惑の後ろ体重!
ザン様はガード姿も大変麗しいです。
あのダサい銃(<ひとこと余計)をXの形に構えるんだぜ!

そして三十路ディーノはなぜ喋り方があんなにもセクシィなのか。
お日様の匂いがしそうなキャラでありながら妙にエロい不思議。けんぬありがとう。
仔馬もすきだけど、ディーノは32歳ディーノがいちばんすきかもしれない。
あの片側だけがもっさりとした髪型がめっちゃ好き。

トレーニングモードで練習したら無事戦闘をクリアできて、ディーノ&バジルも使用可能に♪
なので、次のバトルは馬鮫でペア組むぞー!!(`・ω・´)と思って馬鮫ペアで挑んでみたんだけど、馬鮫の絆ゲージが溜まる前にミルフィオーレのザコをやっつけてしもた。
ゲットしたポイントを全部スクアーロのパラ上げにぶっこんだせいでスクが序盤のザコに比べて強くなりすぎたのかもしれないw

このゲームはなかなかやり込めそうだ♪
あとでこってりと鮫を育てるために、やはり先にコルダをやっつけてしまおう。
白拍手!!!
 16:00 |  REBORN! |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
