xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

R-1ぐらんぷり2010サバイバルステージ

R-1はしょぼいからM-1に比べて一生懸命見てないんだけども、一応語る!w

【結果】
1110点  山田よし
730点   友近
490点   田上よしえ
370点   アナログタロウ
360点   ユリオカ超特Q
250点   ゆってぃ
190点   もう中学生
180点   中山功太
170点   今泉
130点   ナオユキ
白拍手!!!

●ユリQ
昔から変わらないいつもどおりのユリQでなんかオンバトが懐かしくなった!
最後のおまじないはもうやらなくなったんだね~。
華がないっちゃー無いけど、結構いいかんじだったから、トップバッターじゃなければもっと順位上がっていたかな~という気がしないでもない。

●今泉
今泉は突然現れた謎の芸人って扱いなの!?
ピンでは最近かもしれないけど、18KINではオンバト常連だったのになあ。
いつもの「言ってみてぇ~!」のネタだけど、ちょいちょい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ってなったのがあった。
おもしろかったといえばおもしろかったけど、あるあるネタの亜流みたいな感じだから、後半に変化がないと印象には残らないよな。今泉はレッカペ尺でいいかなという感じ。

●ナオユキ
点数めっちゃ低かったけど、そんなには悪くなかったと思うんだよねえ~。
ただ、この人漫談だから会場あっためるにはちと時間足りないという感じはした。
まあ、トップはとらない地味さw

●ゆってぃ
まさかのゆってぃ!ww
なんでゆってぃ出てるん?わかちこやるんだよね?わかちこしかないよね?wwと妹と言ってたら予想通りのわかちこで吹いたw
ゆってぃ本人もてっぺん狙ってる感じが全く無かったのでいい具合に肩の力がぬけていてよかった!
「サバイバル残って、何かごめんなさ~い!」「もうちょっとで終わるから待っててくださいね~」にすべてが込められているとおもったw
でも客が「わかちこわかちこー!」って合唱していて、思ったより悲惨な状況になってなかった。手の内がバレバレな証拠でもあるけどw
ただ、ゆってぃはちょっと引き芸なところもあるから、あの客の暖かさには驚いたんじゃないかなっておもう。
会場を暖めたという意味で影の功労者だと思う!

●中山功太
功太は今回残念クオリティ過ぎたな~。ツボに入ったボケがひとつもなかった。
この人かなりネタの当たり外れがあるな。
ゆってぃが折角会場をあっためたのに見事に引かせてしまったw
個人的には最下位だなー。

●COWCOW山田與志
DJのリズムに合わせたフリップ芸。
地井武男 とか阿藤快ってなぜか「名前出しときゃ笑いとれるだろ」的な扱いされるよね。與志以外にも色んな芸人にいじらてるし。
地井と阿藤をいじるのは「ちょっと何言ってるのかわからないんですけれど…」をツッコミ言葉として使うくらいメジャーだよ。
だから私は地井と阿藤に頼りっきりな天丼に全くはまれなかったよ。
でもこれがダントツ一位だから私のツボがひねくれている様な気もするw

●田上よしえ
田上姐さんをこういうステージで見られるってだけでもう嬉しいw
懐かしいネタをちょっと大会に合わせて変えてきたけど、やっぱり面白かった。
田上は細かいボケの手数が多いところが好きだ!パンクブーブーに通ずるところがある。
「ペディグリーチャムがおいしくなりました!」って言われてもたしかに人間様にはわかんないよねーw
私の中ではぶっちぎりで優勝だったんだけど、3位かあ・・・。
しいていうなら、序盤ちょっと滑舌が悪かったかな。もうちょっとききとりやすかったらよかったかもしれない。あと、姐さんのネタはR1の尺では足りない。あと年齢を選ぶw
やまだかつてない世代じゃないとわかんないコネタ繰り出しすぎw

田上がtwitterで「R1サバイバー無事終了!本当に楽しく出来ました!皆さんからのコメントで「残念でした」という単語がよく見受けられますが、自分の中では全くそういった感情が無いのでいまいちピンときません。ネタを見て貰えたのが嬉しい。」て呟いてたけどこの露出をきっかけにもっとテレビでネタが見られるといいな!
レッカペあたりに出て欲しいけど、レッカペの尺でも足りないからもっとネタをじっくり見せられる番組があればいいなあ。

●友近
チャクラという単語がゲシュタルト崩壊したw
友近、結構好きなんだけど世界観にはまれないと置いてきぼりになるところが優勝の器ではないのかなーという気がしないでもない。
笑い飯と同じでずっと優勝できない気がするw

●アナログタロウ
見た目の華の無さにまずつぼって、キモヲタっぽい滑舌につぼって、なんともいえない昭和のかほりにツボったwいいアナログだ~!
優勝するには華が足りないけど、おもしろかった!深夜番組で見たいw
「どうでもいい情報を教えてくれる80年代の歌番組の曲紹介」ネタ、斉藤ゆきのシマリスもよかったんだけど、

「先日、飴を舐めている最中にお菓子を薦められた玉置浩二さん
飴は一旦、お皿に出したそうです。今週第1位、安全地帯で「恋の予感」」

に思わず「どうでもいいわ!!!」とテレビに突っ込んでしまったw
ほんとうにどうでもいい情報すぎたよwww田上の次に好きだった。
そういえば、こまかすぎて伝わらないモノマネ選手権出てたよねw

●もう中学生
この人、何が面白いのかわかんないって批判受けてたりするけれども、何が面白いのかわかんないところが面白いんだと思うw
普通の芸人のネタは見ていればボケた箇所がわかるけど、もう中の場合どこがボケなのかさっぱりわかんない。
あ、今ボケた。っていう明確なポイントが無い分ひどい滑り方はしないけど、見る側にイマジネーションが要求されるから賛否分かれるんだろうな。
彼がどこで笑いを起こそうと思ってネタを作っているのかがこっちにはまったく読めないからその分色々想像力が広がって面白い。
あのレインボーな衣装の意味もわかんないし、出だしの和装+桜の意味もわかんないw
終わったあと、客席から「エー!」って出てて吹いたw
視聴者の私も同じ様にエー!って言ったけどw
こういう大会で優勝できるなんて微塵も思っていないけど私はすきだな~。
 20:20 |  お笑い |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
