xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

厄除け?なにそれうまいのか?

なんか友達から私が早生まれだから前厄だってことを教えてもらったんだけど前厄とか本厄とかそういう知識がさっぱり無くって一体何をしたらよいのかわからない件。
とりあえずググってみたけど興味がなさ過ぎて目がすべるー。
神社とか地域で変わるって。せめて統一してくれまいか。いい加減だなw
唯一これは最後まで読めた。

大分前、天雅たんから鮫の歯の魔よけペンダントもらって化粧ポーチの中に入れてるし、ちょっと前にさっきょんから鮫の歯の魔よけストラップ貰ってケータイにつけてるし、つい最近杉帝から鮫の歯の瓶詰め貰って部屋に飾ってあるし、なんかもうこれでいいんじゃね?って気がしなくもない。
ついでに財布の中にはガチャで当てたスクのメタルプレートが入ってるし、車の中には累たんから貰った鮫のフィギュア置いてあるし、PCの上には天雅たんがゲーセンで捕獲した鮫ぬいぐるみ置いてあるし、本棚にはでふぉめのスクたんが7人いるし、部屋の中には鮫受ドゥージン誌がry
厄よりも煩悩を払え。ってやかましいわwww

こないだ電車間に合わなかったのも道に迷ったのもきっと厄のせいなんだね。
今週のジャンプでザン様がちっちゃくヒトコマしかいなかったのも厄のせい。
板チョコいちごアイスを買いだめしたのに寒すぎて食べる気になれないのも厄のせい。
ホットケーキが焦げるのも厄のせい。
絵がへたなのも厄のせいで、馬鮫SSとD18漫画が仕上がらないのも厄のせい。
くっ……厄祓いしてないからこーゆーの回避できないのは仕方がないよな…!
思えば節分も恵方に背を向けて喋りながらまるかぶりしてしまった。

どっかの記事に、厄が付け入る隙が無いような生活を心がければよいとか書いてあったので、油断せずにいこう!

話はかわって。
リボアニ式バレンタイン企画でゲットしたボイスでリボーンさんが

「女を大事にするのがいっぱしのマフィアだぞ」

って言ってたんだけど……

XANXUS:「チョコだと…こんなもの俺が食うと思ってんのか…」

↑ザン様がいっぱしのマフィア失格すぎてワロタww
「君に借りを作りたくないんだけど」って言ってた雲雀はマフィアじゃないし、「ゲロッ、ミーにチョコですかー?奇特な人もいるんですねー」って言ってたフランはマフィア嫌いな骸様の弟子だからともかく、ガチマフィアなザン様の社会性の無さっぷりはちょっと心配になりますw
一方、「ゔお゙ぉぉい…甘ぇじゃねーか」って言ってたカスザメ先生は貰ったその場でそっこー開封して食った様なセリフwwこっちはこっちでちょっと落ち着けよとw
毒とか入ってたらどーすんだよとww
白拍手!!!
 17:54 |  REBORN! |  comment (3)  | EDIT
Comments

No title

私は去年前厄だったけど何もしなかった。そして、特に何事もなく1年終わったよ。

あ、私は厄がつけ入る隙がないほど米英やら鉄道まみれな生活をしていたからかな?w


厄年の一説には、男女それぞれその年齢の頃は、体調の変化や生活の変化が起こる時期に当たって色んな不具合が起こりやすいから…っていうのを読んだ事があるよ~。
by 嵐 2010/02/16 20:54  URL [ 編集 ]

No title

父の地元周辺では、丸い物(どんど焼きに使う餅みたいなのとか)を数え年分だけ、前厄、厄年、後厄、の時に厄除け地蔵さんにお供えすれば良いって言ってました。
兄上はこの前でずにープリンセスあられをお供えしてましたよー。
by 美蒼 2010/02/16 23:08  URL [ 編集 ]

No title

>嵐たん
日々を楽しく過ごしてる人には隙が無くて厄が入らないってどっかかいてあったよw
ってことは、やっぱ米英とか鉄道萌えのパワーがよかったのかね?w
そういうことならわたしだってコルダと腐ぼーんと新テニスにモエモエしてるからもしかして隙無しじゃね?w
体調の変化云々の説明は私も読んだなぁ
身体はたしかにここのところポンコツですw

厄年とかいう概念って、悪い事が起こった時の要因を外になすりつけてる感じがなんかもやもやするんだよw
何ていうか、不幸の手紙を貰って5人に出さなかった所為で不幸になった、っていうのと似てる。
寺社仏閣やおみくじは好きなんだけどねえ。

>みそう先生
なんか、お菓子を友達に振舞えばいいって書いてあった記事も読んだよ。
厄を食べてもらうんだってー。
図らずもこないだみそう先生と天雅たんに食べてもらえたから払えたかな?
家族用のつもりだったから試作品なんだけどw
テンパリングめんどくせーっつってレンチンしたらちょっとね…やっぱ多少、煙は出るよね…w
ガーナチョコまだ4枚あるから(買いすぎたw)あんなんでよけりゃまだ作れるよー♪
次はちゃんと湯せんで溶かしますw

あ、嵐たんは去年スコーンをいっぱい振舞ってくれたってのもよかったのかもね!
今年も美味しいスコーンよろしくw
by 厄除けには蛇柄がいいらしい。 2010/02/17 14:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
