xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

火積は俺の嫁。(コルダ3情報)

既出メンバーおさらいメモ。

■主人公:小日向かなで(こひなたかなで)
□星奏学院音楽科2年/ヴァイオリン/オーケストラ部
星奏学院に編入してきた女の子
仲間たちと一緒に全国大会優勝を目指すことに…!!

■如月響也(きさらぎきょうや)cv:福山潤
□星奏学院音楽科2年/ヴァイオリン/オーケストラ部/髪:空色
「オケ部だなんて、やってられっかよ」
主人公の幼なじみ
反抗的で面倒くさがりだけど、負けず嫌いな性格。兄・律に反発…?

■如月 律(きさらぎりつ)cv:小西克幸
□星奏学院音楽科3年/ヴァイオリン/オーケストラ部 部長/髪:紫
「目標は全国優勝だ」
理知的で厳格な性格
クールな物腰だけど、全国大会優勝にかける情熱は人一倍!

■榊 大地(さかきだいち)cv:内田夕夜
□星奏学院普通科3年/ヴィオラ/オーケストラ部 副部長/髪:茶
「可愛い新入部員を歓迎するのは当然だろ?」
ナンパな性格で女子に優しく、主人公にも気軽に甘い言葉をかける
大人びた雰囲気☆

■水嶋悠人(みずしまはると)cv:水橋かおり
□星奏学院音楽科1年/チェロ/オーケストラ部/髪:黄緑
「僕はあなたがメンバーだとは認められません」
可愛い外見だけど気が強く、竹を割ったような性格の下級生
主人公に反発

◆???(所属不明)
■天宮 静(あまみやせい)cv:宮野真守
□所属学年不明/ピアノ/髪:金
「君のヴァイオリンが好きだから……では理由にならないかい?」
練習スタジオで出会う美青年
知的でミステリアスな雰囲気。主人公と音楽の相性が良く…!?

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

以下、ネットでひろったネタバレー
白拍手!!!

◆至誠館高等学校(しせいかんこうとうがっこう)
所在地: 宮城県仙台市
設置学科: 普通科(男子校)
校風: 旧制中学の流れをくむ硬派な男子校。孟子の言葉「至誠而不動者」が校名の由来


■八木沢雪広(やぎさわゆきひろ)cv:伊藤健太郎
□普通科3年/トランペット/吹奏楽部/髪:青緑
「お互い、全力を尽くしましょう」
穏やかで誠実、礼儀正しい吹奏楽部 部長
個性豊かな部員達を苦労しつつもまとめている

■火積司郎(ほづみしろう)cv:森田成一
□普通科2年/トランペット/吹奏楽部/髪:赤
「敵である以上…容赦はしねぇ……」
無口で多くの生徒達に恐れられている
至誠館の勝利のため執念を燃やす。眉間の大きな傷は!?

■水嶋 新(みずしまあらた)cv:岸尾だいすけ
□普通科1年/トロンボーン/吹奏楽部/髪:橙
「オレ、誉められて伸びるタイプだから」
ブラジルからの帰国子女。1年生だが全く物怖じしない明るい性格
星奏学院の水嶋悠人のいとこ

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

◆神南高等学校(じんなんこうとうがっこう)
所在地: 兵庫県神戸市
設置学科: 普通科(男女共学)
校風: 幼少時から一貫教育を行うエリート校。実業界で活躍する人材を多く輩出している


■東金千秋(とうがねちあき)cv:谷山紀章
□普通科3年/ヴァイオリン/管弦楽部/髪:金
「お前の演奏は、花ってもんがねぇんだよ」
派手で尊大な態度の管弦楽部 部長
星奏学院の如月律のライバル。主人公の演奏を個性がないと一蹴!?

■土岐蓬生(ときほうせい)cv:石川英郎
□普通科3年/ヴァイオリン/管弦楽部/髪:紫
「せっかくの夏休みやもの、どっか遊びいかへん?」
管弦楽部 副部長。東金千秋の幼なじみ
気だるく妖しい色気をまとい、努力を嫌う享楽的な人物

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

◆横浜天音学園高等学校(よこはまあまねがくえんこうとうがっこう)
所在地: 神奈川県横浜市
設置学科: 音楽科(男女共学)
校風: 星奏学院のすぐ近くに最近作られた音楽のスペシャリストを純粋培養する新設校

■冥加玲士(みょうがれいし)cv:日野聡
□音楽科3年/ヴァイオリン/室内楽部/髪:赤
「貴様も俺も所詮、ステージの上でしか生きられん存在だ」
卓越した演奏技術を誇る、冷徹な室内楽部 部長
学園の理事会にも影響力を持つ。主人公に強い憎しみを!?

■七海宗介(ななみそうすけ)cv:増田ゆき
□音楽科1年/チェロ/室内楽部/髪:緑
「こんなんだからオレ、いつまでたってもダメなんだ…」
気弱でおとなしい内気な少年。部長の冥加を尊敬している
チェロを捨てようとしている時に、主人公と出会う


やべーーーーー!!なんぞこれ-----wwwwwwwwwwwwww
画を見たけどダサすぎて、逆に萌えた!!wwwww
なんというテニプリ路線wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっとわたしコルダ3釣られてしまう。超やりたい!
ヒロインチームがいちばんキャラが薄いってどういうことw

第一報が出た時、
「俺様高慢ちきな態度でエンペラー気取っていてなんかスゲーかもこいつら…(ゴクリ)と思わせておきながら実力は上から3番目くらいという微妙すぎるポジションの他校をおねがいします!具体的に言うと氷帝とかヴァリアーみたいな。」
と、日記に書いたんだけど、

◆神南高等学校(じんなんこうとうがっこう)
所在地: 兵庫県神戸市
設置学科: 普通科(男女共学)
校風: 幼少時から一貫教育を行うエリート校。実業界で活躍する人材を多く輩出している

■東金千秋(とうがねちあき)cv:谷山紀章
□普通科3年/ヴァイオリン/管弦楽部/髪:金
「お前の演奏は、花ってもんがねぇんだよ」
派手で尊大な態度の管弦楽部 部長
星奏学院の如月律のライバル。主人公の演奏を個性がないと一蹴!?

■土岐蓬生(ときほうせい)cv:石川英郎
□普通科3年/ヴァイオリン/管弦楽部/髪:紫
「せっかくの夏休みやもの、どっか遊びいかへん?」
管弦楽部 副部長。東金千秋の幼なじみ
気だるく妖しい色気をまとい、努力を嫌う享楽的な人物

コーエーが本当にやりおった!ww
バーロー、まんま氷帝じゃねーか!ww
きーやんが跡部でヒデさんが忍足なんですね。
コニヤマがライバルってだけでとてもたぎる!手塚と跡部!?

まーきゅんは、ラッパ吹いたら恐竜絶滅させるとかそんな路線?w
トランペット奏者なのになんで額に傷あるの?!wwwww
9代目に凍らされて出来た傷?
「敵である以上…容赦はしねぇ……」
無口で多くの生徒達に恐れられている
至誠館の勝利のため執念を燃やす。眉間の大きな傷は!?

なんというザンザコ。

このキャラ説明文だとわたしはまーくんときーやんと日野さんがめちゃくちゃ好みです。
日野さんかっこいいいいいいいいいいいい<「貴様も俺も所詮、ステージの上でしか生きられん存在だ」
つーか、この言い回し、ほんとに高校生かっていうwwwいつの時代だw
サムライの魂でも宿っているのかwwww
増田さんのキャラに「殿!」って呼ばれていそうだww(サムライハイスクール)
冥加のセリフが日野さんではなく楠大典の声で再生されてしまったんですけど!w
これはナナメ上のキャラ配役www
やばい、ここまでナナメ上に面白いとは思わなかったw
そもそも冥加玲士という名前がDQNネームだしw
これ、もしも日野さんキャラにはまったらミョウガを見ると動悸がするようになるのかなwwいwやwすwぎwるww
でも説明文だけでもう日野さんにフォーリンラブw
ただ、見た目が全然好みではないwww

今回、厨名ばっかで全体的にテニプリ+東京魔人学園のキャラってかんじがするよw
ヒロイン、じゅんじゅん、コニタン、きーやん、ヒデさん、日野さんがVn
増田さん、かおりんがVc、夕夜さんがVa。
今回弦多いな。またプレイヤーズ売り出したりしますか。
ソニーが絡んで無いから無いかな?
きーやんの吹き替えは引き続き大先生だったらいいな~という願望。
神南高を攻略するのが楽しみです。

至誠館→男子校
神南→幼少時から一貫教育
星奏→寮

コルダって、ベーコンレタス的に美味しい設定てんこもりだよね^^

レッスン前におもしろ記事読んでモチベーション上がった!w
今日健康診断で採血した人があまりうまくなくて左腕が痛いけどがんばろー。
れんれんは採血の時に「利き腕と逆の方の腕をまくってください」と言われたらどっちの腕を出すんだろうなー?
一瞬、どっちの腕を出すか迷ってしまったよ。

 16:59 |  金色のコルダ |  comment (4)  | EDIT
Comments

No title

衝撃を受けたので前記事のレスへのレスをこちらで…w

どこの跡部でしょうね、ホントに…wwwww最近何故かテニプリ熱が若干再燃してきてるので、笑いのツボにはまりました(爆笑)腹筋が痛いですw

あ、薄桜鬼バレましたか(笑)今まで新選組にはまらなかった友達から急に進められて私もやったんですが、確かに読み物系ですねぇ…遙かとかコルダをやりなれてると、会話とか描写が多くて何かと戦いたい衝動に駆られます(笑)でも、何が薄桜鬼にそんなにはまったのかとよく考えたら、恐らくWebラジオなんですよね(笑)一度聞いてみて下さい、アニ○イトTVで配信されてますから…w
by 楓 2009/11/20 20:03  URL [ 編集 ]

No title

>楓さん
神南はすごい氷帝っぷりですよね!
きーやんの見た目は跡部ではなく忍足謙也でしたがw
キャラ名でググれば画像出るので興味があれば見てみてください(笑)

これだけテニプリのパク…インスパイアだとなんかもう清々しいですw
音楽ってよりバトルしそうな勢いですw

・薄桜鬼
私も友達がはまっているので気にはなっていたのですよー
やっぱ読み物系なんですね。
敵をフルボッコできたらよいのに・・
by ひかる 2009/11/20 21:20  URL [ 編集 ]

No title

画像見ましたww着地点がつかめませんwww

月森いなくなるなんてイヤー><とかいうレベルじゃない感じで、笑うしかないというか笑いしか出てこないというか、むしろ笑いすぎたというか(笑)逆に何かにツッコミたくて気になって仕方なくなりますねw

薄桜鬼は確かに戦闘加えるとおもしろそうですが、主人公が望美のようにヒーローっぽい感じじゃないので(笑)戦いたい気持ちはものすごいありますけどね…でもいい感じの切ない系でお話はステキですw
by 楓 2009/11/21 16:31  URL [ 編集 ]

>楓さん
画像みましたか
かなり雰囲気かわりましたよね!
ほんわかおそだちの良さそうな月森達がいたコルダではなく別物だと解釈しております。
ここまで方向性変わると別作品として認識出来るのでツッコミゲーとしてたのしめそうです。
by 光 2009/11/23 09:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
