xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

「流石はヴァリアークオリティだな」(鼻つまみ声)

と、いう言葉を何度呟いたかわからない日曜日でした。

土曜のボス誕パーリィ終了後のファミレス会議から夢愛たんが合流したものの、翌日何をして遊ぶか何も決めてなかったので「ワインを作りに行こう!」と提案してみたんだけど……私とやぎょたんは運転が苦手な上地理に疎く、夢愛たんはアウェーなのでもっと地理に疎いという構成員での計画な為、「ワイナリーの場所わかんないのに?」とか「ちゃんと辿りつけるの?」とか、その場にいる面々の空気が懸念でいっぱい。
やぎょたんに至っては「トモさんじゃ心配だよーーお願いみそうせんせいもついてきてよーーー!」と執拗に食い下がっていた。
みそう先生が来る事には私も大賛成したけど、今思えば何気にやぎょたんの言い様が酷い件。
しかし、みそう先生は家族サービスの為参加できず、「しっかり者担当の嵐たんと鷹様がいればなあ……」とその場に居ない二人に思いを馳せる一同。

翌日、都内のイベントに行く為一緒に行けない天雅ボスと累ボスには「ちゃんと辿り付けるか心配だから、経過報告よろしく」と言われる始末。
う゛お゛ぉぉい!てめーら揃いも揃って過剰に心配し過ぎだぞぉ!!川`д´)-3

そんな具合に私の作戦隊長としての能力をまったく期待されていなかったけれど、イベントや酔狂なパーリィの為に何度も山梨来てるのに一度も観光らしきことをしてもらっていない夢愛たんに観光して貰えるチャンスだったのでワイナリー行きを押し切ったどー!

以下、だらだらと週末日記。
白拍手!!!
翌日。
ちゃんとワイナリーに着けたぜ!☆☆☆ ほらみたことか!やればできるんだ!
わかんなかったら得意技の聞き込み捜査するからだいじょーぶだよ!という大雑把な感じで出発したんだけど、やぎょたんがナビに使っていた地図は我々以上に大雑把すぎて甲府の隣の市なのに所要時間の2倍も時間かかったり、Uターンもしたり、八王子への矢印も目撃したりなんかしたけど、最終的に着いたのでミッションコンプリートなのである。
やー、青空の下、いいドライブだった♪(ポジティヴシンキング)

ワイン作り体験は、ブドウ収穫→ブドウ食べ放題→収穫したブドウを足踏み体験→ラベル作成という行程。
ブドウ食べ放題付きだけど、三人ともそんなにブドウ好きじゃなかったっていうww
ブドウって皮を剥いて種出すのが面倒くさいんだよねー(死)
この時期収穫できた品種は甲州種というピンク色のブドウで、ワイン用のブドウなのか食べてもあんまり美味しくなかった。三人でひと房ぽっちを咬み殺した。
山梨来て食べるなら「ロザリオビアンコ」という品種がオススメであります。

収穫して足踏みしたブドウの果汁を飲ませて貰えたんだけど、こっちは美味しかった!そのまま食べるより足踏みした方が甘くてウマーv
ブドウの中にリンゴ酸が多く含まれているからリンゴの味がするんです、とお店の人・談。
この時期作れるワインは、白ワインらしい。ビアンコか…悪くねぇ。
ラベルに最弱部隊らしくアホっぽいイタリア語を刻んできたぜ!<『オレは今の10代目は認めない!』
作ったワインは12月に届けてくれるとのこと。
丁度ナターレの時期だから、ワインを囲んでFesta di Nataleでもやりたいなー(*´艸 `)

ワイン作り体験はあっという間に終了してしまい、甲府にもどってラーメンで腹ごしらえすることに。
「麺の固さとか自分で選ばなくちゃならないところは嫌なんだよねー」とやぎょたんが言ってるそばから、入店したお店がまさにそんな店だった\(^o^)/
すまない…。
みそう先生がmixi日記で家族サービスをドタキャンされたと嘆いていらっしゃったので、ドルチェ食べに行こうぜ!と呼び出して道の駅とよとみまでドライブ。
道の駅とよとみはソフトクリームが美味しいと評判で、季節によって限定の味があるので「ちょー美味しいんだよv」とめちゃくちゃ期待を煽って連行したんだけど……ついてみたら限定フレーバーがみそう先生の嫌いなトマトととうもろこしだった\(^o^)/
すまない…。(二回目)

ここまでの行程をこなしてもまだ15時半位だったので、時間を持て余して動物園に行く事に。
ここの動物園は日本で4番目に古い動物園なのでかなり年季が入っていて、あちこちにまだ昭和の名残が。色々シュール。
園内遊園地内に「ドリームタートルキング」という名がつけられた黄金色の亀の像が鳥居とともに祀られており、横にはおみくじのガチャガチャが設置されていた。なんぞや…。
詳細はみそうせんせいの日記でどうぞ。
おみくじ引いたら大吉だったw
モルモット可愛いかった♪

動物園を後にしたのが17時。
帰りの時間は特に決めていないというこれまた大雑把な夢愛たんにとりあえず帰りの時間を決めていただき、電車の時間までアニメイトへ。
REBORNキーホルダーのガチャを記念に回す一同。
雲雀・雲雀・雲雀・馬・馬・ボス・鮫・クフフ・ベル・ベル・獄寺・スパナ…という戦績。
近藤某出過ぎ!wカエルが当たらなかったのは残念だけど珍しく引きがよい!
ヴァリアーメンツのは何気にヴァリアーエンブレムの形してるから、これを型取りすればヴァリアー匣作れそうだなぁなんてぼんやりと思ってみたり。


夢愛たんの電車の時間まで残すところあと1時間。
駐車場から駅まで歩くとそこそこ距離があり、そんなにお腹も空いておらずカフェで茶をしばく程でもなかったので、自販機で缶コーヒーでも買って車ん中で駄弁ろうぜぇ!と提案して駐車場近くの自販機見たら冷たい飲み物しか売ってない…だと…!?
ちょっとぉー!ホット売ってないんだけど~!と一同ブーイング。
そんなこと私に言われても困る!ww
まあ、別に飲み物なんか無くてもいいよねッ!と吐き捨てて車へ。
やぎょたんがアニメイトで買った跡部様のお菓子とテニプリスナックを狭くて暗い車中で仲良く分け合って食べつつmixiを見たら……一方その頃、累&天雅&嵐の都内イベント部隊は一日15食限定のチーズフォンデュを食べ、梅酒を飲んでほろ酔いセレブ気分になっている日記を上げていた。
このクオリティの差は酷い!!と嫉妬心むきだしになる一同。口の中の水分も菓子によって奪われる。
あまりに差がついたのでテンション上げて記念写メ取るも、暗い車中に死んだ魚の様な瞳をした4人が映っていた――。
20091013182644

電車の時間が近づいてきたので、駅まで夢愛たんをお見送り。
帰りのきっぷを買おうとしたら……乗る予定の特急が満席\(^o^)/
7時代の上り電車なんていつも席に余裕があるのにー!
結局夢愛たんは電車を1本遅らせる羽目になりました。

無事夢愛たんを見送った後は残った三人で夕食。
15食限定でもなんでもないサイゼのメニューです^^
みそうせんせいと私が暖かい飲み物を飲もうとドリンクバーへ向かったらホット用のカップが用意されておらず、店員を問い詰めたら「申し訳ありません、ただ今カップを洗っております」と言われて、かなり待たされて窓際の席で冷え冷えになりました。
最後までこんなかよー!!

と、いう珍道中でした。
朝っぱらから皿を割ったことと、ちょこっと方向音痴だった事以外は私の落ち度は無いと思うんだけど、みそう先生的に私が原因みたいな論調になっているのが納得いかないー!
でもこの理不尽具合はカスザメ隊長の心を掴む修行にはなったかもしれない。日々理不尽なツッコミされてる鮫隊長は大変なんだな…。
それにしても本当に色々と理不尽な事が起き過ぎた。珍道中としか言いようがない。

でもこれでも一応おみくじ大吉だったんだぜ。

次はワイングラスでも作りにいくかーい?(懲りてない)

 18:21 |  雑記 |  comment (2)  | EDIT
Comments

No title

次はワイングラスにXを刻みにいこうw
その時はボスを連れて!
間違いなく腹筋崩壊wwww
by やぎょ王子 2009/10/13 20:09  URL [ 編集 ]

>やぎょ堕王子
ワイングラスにX刻むのはだいぶ惹かれるよねwwwww
ボスさん連れて是非行きたいよ!天然な累ボスがいたらさらに面白い事が起こりそうw
by ひかる作戦隊長 2009/10/13 20:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
