xmas


白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

「お客様の中にシャマルはいませんかー!!!」(WJ感想)

ジャンプ発売日!やっと自重せずに吐き出せるー!
自重せずに吐き出した結果、おそろしいまでの長文になりました。ぶるぶる。
いまなら私マグマ風呂に入って口笛吹けるかもしれない。そのくらい熱い。
しかも一番下にはラクガキがはりつけてあるので大変重いと思われます。
後半は頭がフットーしちゃってる感想文なので、大丈夫な人だけ続きをクリックどうぞ。

でも正直今週はもう何からつっこんだらいいのかわけがわからない!
前号読んで、バーローvs鮫のタイマン勝負をすごく期待していて、そしてその通りになったというのにまさかの川平のおじさん登場でスクアーロの勇姿がかっ消えた!
「ちょっ…おまっ…」ってリアルに呟いたwwwwwなにこのイカれづいた展開wwwww
せめてバーローvsスクが後半だったら心を持っていかれないのに頑張ってるスクアーロが可哀想になるほど後半は川平のおっさんにかっさわれてる!ww
まあでも、正ちゃんと川平のおっさんは鮫にくらべたら、初期のギャグパートから出ていた古株キャラだもんね。
鮫なんか川平のおっさんに比べたらぺーぺーのぺーだもんね…。

にしても、このタイミングかよー!と言わずにはおれない。
馬が戦うって時に骸様が登場して美味しいとこどりした時以上の衝撃。
骸さまなら守護者だからよいよ。川平のおじさんて!しかも何だか訳知り風だし。
個人的には旧キャラの再利用は新キャラ出るより良いと思うけど、川平のおじさんをチョイスするとか・・・その発想はなかったわ!ロンシャンあたりならわかるけど。
日常編の時から、正ちゃんと川平のおじさんがバトルに参加ということを考えていたのだろうか。それとも後付けなのか。
おじさんっつったらもっと山本剛や家光やマグロ漁船に乗ってたサトル氏みたいなのを想像してしまうんだけど、あんなに飄々としたイケメンだと脱力してしまう。
オヤジ好きとしては美形メガネよりもコイツ強いのー?みたいな容貌のうだつの上がらんおっさんがよかったな。
ていうか、そもそも彼は川平のおじさんご本人なのだろうか。
白拍手!!!
 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪
スク死亡で落ち込むならすっきりと落ち込みたい。
でもそれすらさせてくれないwwwwwなにこの生殺しwww天野先生テラ鬼畜www

ボスのために肉を用意して、
ぺーぺー幹部に指示を出して、
台風の中イタリアから鮫とマグロ漁船に乗って日本へ来て、
ディーノにマグロ土産を持ってきて、
愛弟子に進路指導して、
愛弟子の修行の成果を見るためにこっそりついてきて(そして無様にバレて)、
バトルでは獄寺のことまで心配して、
ビュンビュン草で攻撃受けた時に真っ先に飛び出してユニを守って、
雲雀と獄寺をちゃんと回収して並森に戻って、
戻った後にイタリアに救援を要請して、
バーロー来襲したら子供たちを庇って逃がして、
一人で全部背負って身を挺して時間稼ぎして、
アーロがやられて義手が取れてボロボロ状態になっても子供たちに逃げろと指示。

こんな働き者な噛ませ犬ってあるかよぅ!(ノДT)
山本に甘さを捨てろと説教してる割に誰よりも自己犠牲の精神が強いお。
自分を大事にしないスクもシャマルの弟子になったらいい。
ザン様の為に左腕犠牲にしたり、山本助けて鮫に食われたりで自分を痛めつけ杉だお。
てゆーか、シャマル出てきてスクたんとアーロたんを治してくれないかな・・。
仰向けにひっくりかえってるアーロたんが不憫すぎる。゜(゚´Д`゚)゜。
ねえ知ってる?鮫って仰向けにすると仮死状態になるんだよ。(by豆しば)

鮫がやけにフランに固執してたので、ボロボロなのは幻術の可能性もあるけど、以下の様にも考えられるのでわたしは心配で心配でたまりません。

ユニ:「スクアーロさん!(私の為に死んでくれて)ありがとう!!」 ←鮫死亡の未来が見えてる
スク:「……さっさと行けぇ」  ←自分の死を予感してる?

~~~

スク:「ハァ… ゼェ… 思ったより早くケリがつく…」←やっぱり死ぬ覚悟してた風?
スク:「ユニを連れてアジトから少しでも遠くへ… 逃げろぉ…」←祈るような気持ち。


「思ったより早くケリがつく」の解釈が二通りあるよね。
A:フランもしくはヴァリアーの救援が思ったより早く到着→勝利
B:思ったより時間稼げなかった→敗北

どっちなんだあああああ!
ボスの超直感か何かでカスザメてめぇ死ぬぞと聞かされていたとしたらB方向もありえる。
少しでも遠くへ逃がそうとする必死感が悪い方向のフラグな様に思えて仕方ない。
イタリア主力戦でフランが見せた幻覚が伏線になっていたら鮫もセーフかもしれないけども…
一度死ぬ死ぬ詐欺をやらかしてるスクアーロは死なないだろーwと思わなくも無いけど、作者が常に斜め上をいく天野だからほんと読めないー!くうっ!
どうせ斜め上いくなら腕をもがれたまま、まさかの時雨蒼燕流で逆転してくんねーかなー。
死にかけてたら山本のオヤジの霊が出てきて、スクの耳元で「時雨蒼燕流は最強無敵完全無欠だ」って囁くオカルト展開でおねがいします。

それにしても剣が命なスクアーロから腕+剣を取り上げる展開はなかなかエグイ。
クソがぁ!とか言ってるけどどうするつもりなのよこれから。
剣持って無い剣帝様なんて、かわいいだけが取り柄みたいなもんじゃね?
まあかわいいは正義だからいいけれども^^

Q.腕をもがれたスク、隊服も髪もさほどボロボロになってないけどマグマはスクの義手をどうやってもいだのだろうか。

「わかってねーなーバーロー お前はオレにゃあ勝てねーんだぜ」って言って、

A.嵐属性の炎でどうにかした。
B.押し倒して馬乗りになってもいだ。
C.壁に押し付けて身動き取れない様にしてもいだ。


さあどれだ!
B.Cを想像するとベーコンレタス的にとても美味しい絵面な気がするんですけれども。
剣帝様ほっそいからザクロみたいなマッチョにガタンされたら抵抗できないだろうなあ。
スクがかませ犬になるのはしょうがないとしても、バトル描写一切やらずに事後だけ描くのはひどいぜぇ~!!

バーローがどんな技を使うかとかまだ全然判明してないから、バーローのガチバトルはまた後であるんだろうか。
対戦相手は誰だろう。スクが簡単に捻じ伏せられているってことは、王子やオカマやムッツリでも相手にならないだろうし。
XANXUSクラスの相手かもしくはボンゴレ全員でフルボッコするしか方法なくね?
嫁を傷物にされたザン様がくるかなあ。
でもバーローは何だか真六弔花の中でもいちばんザコっぽいから、ザン様の相手としては役者不足だよなあ。椅子に座ったまま一瞬でかっ消すのもじつによきことだけどもw
アジト爆発の瞬間、ベスターこと天空嵐ライガー(リグレ・テンぺスタ・ディ・チエーリ)が出てきてスクを庇う→任侠ヘルパーの草なぎ並に華麗にザン様登場 ってな風にならないかなー。
リグレ・テンぺスタ・ディ・チエーリなら大空+嵐な属性だからマグマの炎を防ぐくらい余裕でできそうだしさー。リグレ・テンぺスタ・ディ・チエーリ出てきておくれよリグレ・テンぺスタ・ディ・チエーリ。(リグレ・テンぺスタ・ディ・チエーリ言いたいだけ)

ああ神よ…スクアーロが不憫でたまらないのに、萌え滾ってしまうこの不埒な心を許したまえ……。
雨戦のときも思ったんだけど、スクアーロは死にかけが一番かっこいいと思うんだ!
苦しそうなスクアーロ萌えるよスクアーロ(*´Д`)
萌えってよりも燃えのが強いかもしれない。
文字バレみたときは天野は獄寺と同じくスクアーロもカッコよく描く気がないのだなあとおもったけど、いざ画で見てみるととてもかっこいい!
腕もげてるページの、バーローを見ている目のアップがたまらなく色っぺーぜ!

山本:「オレも残るぜスクアーロ!」
スクアーロ:「うぜぇ゛!!」
山本:「!?」
スクアーロ:「まだオレのことが わかってねぇなぁ…!」


↑これには盛大に萌えた。

「まだオレのことが わかってねぇなぁ…!」(あんなに一緒にいたんだから察しろよぉ!)
ってことですねわかります。
ワールドイズマインみたいだな。<ぜった~い~キミ~は~わかってない!わかってな~い~わ~♪
やっぱ山鮫いいよ山鮫。
10年後山本なら、もっとスマートに察しているんだろうな。
そしてまたしても山本を逃がしたスクアーロ先生に萌えた。

もしかして今週は山鮫祭として盛り上がるべき展開なのかな。
でもスクアーロの行く末が気になりすぎてそれどころではない。
もし逝くとしたら、最期にボロボロになってあられもなく肌蹴た隊服をひと目拝ませてはくれまいか……(どさくさ)

でもここで鮫があぼんしたとしても、ツナたちが白蘭を倒したら世界滅亡フラグは折れるから、10年後でミルフィオーレにやられた面々も死なない未来になりそうではあるな。
山本のオヤジとか、幻ちゃんとか、ジル&オルゲルドとか。
しかし将来的にそうなるなら、現状での鮫の死亡フラグはますますもって濃厚に・・・。
あー、やっぱここで鮫退場のお知らせな気がしてきた(´;ω;`)
ディノヒバsideはどうなるかなあ。ディーノ先生は大空属性だから鮫よりは強いかなあ。
でも鮫あぼんならディーノも恭弥を庇って退場する可能性ありうるよなあ。。

心を鎮めるためにイラスタ体験版でぬあああああああっと描き殴ってみた↓
すっくすくにしてやんよ!
サムネにして全体像みるとバランス最悪だな・・・。
おっきいディスプレイほしい。
本誌よりもちょっとだけ肌蹴てるのはご愛嬌です。手が勝手に…。

こんな、すっくすくにされた気持ちのまま、明日は聖地です。昼夜参戦!
RLへの煮えたぎる渇望は今回も満たされそうにないので、せめてKISHOWの姿を目にやきつけてこようとおもいます。
オーブハンター4聴けるかなあ~。
 13:34 |  WJ・アニメ感想 |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
