xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

石田銀「ワシの波動球は百八式まであるぞ」

昨夜の天丼がかなり後を引いて昼までお腹いっぱいだった。
歳をとると揚げ物耐性が減るなあ。
から揚げならまだまだ美味しくいただけるけど、天ぷら系はきつい。
まあお陰で帰宅した後おやつ食べずにすんだのだけども。

昨日、天雅たんと20日のネオロマのための電車を予約しに行った帰りに雑貨屋でお買い物して、ご飯食べて、そしてゲーム屋行ってバトルアリーナベスト版発見して買ってみた。
BASARA好きな割に格ゲーがド下手な私だけど、寝る前にちょっとだけ触った感じでは技が出せたから出来そうだ。安心。
説明ぽっち読まずに山本でトレーニングしてみて、篠付く雨とかうつし雨とか技を一通り使えるようになってからストーリーモードでプレイしてみたら…初期だとプレイヤーキャラがツナしかえらべなかった。山本で鍛えたのは一体なんだったのか。
と、思ったけどツナが使いやすすぎた。10代目、さすがです!
でも一刻も10代目卒業して早くザン様を使えるようにしたい。
ごっきゅんのステージで、背景のグランドピアノにシャマルが凭れてるところにそこはかとなく萌えた。ピアノとシャマル…なんという素敵な絵面なんだv

ほかに気になるゲームはラブプラスです。アマゾンのレビューが熱すぎて吹いたw

りぼーんソートマニアック版
発見したのでやってみた。長かったからとりあえず20位までぺたり。
白拍手!!!

1 XANXUS
1 S.スクアーロ
1 ディーノ
1 山本武

5 Dr.シャマル
5 雲雀恭弥
5 ルッスーリア

8 五話寺
9 コロネロ
10 ボンゴレ9代目
11 ベルフェゴール
12 幻騎士
13 γ
14 獄寺隼人
14 レヴィ・ア・タン
16 六道骸
17 入江正一
18 スカル
19 ロマーリオ
20 ヤバ本

1位が4人…だと。まあ、納得のゆく4人だけども。
思いのほか五話寺が好きだった自分に驚いたw
骸様は雲雀と同じ位好きなのに結構下になっちゃったな。
マニアック版なだけあってほんとにマニアック版仕様でした。わからんよーな人物いっぱいwでもフランとか真六弔花はいなかったな。バーロー好きなのに。


バーローといえば、昨日帰宅して落ち着いてジャンプ読み返していたんだけど、やっぱりバーローと鮫のご対面は心が滾りすぎてたまらないよー!
合併号かとおもってたけど違うらしいのであと3日ニヨニヨしながら待とう。
「マ…マグマの風呂に入っているというのか!!」で百八式波動球レベルの笑撃をくれたバーローの相手がまさかスクだとは…!と、勝手にバーローvs鮫に期待を膨らませているけど戦うのが別の人だったらぬか喜びだなわたしw
でもバーローが嵐属性だから炎系、スクが雨属性だから水系で対になっているってところも対戦カードとしては大変よすぎて期待せずにはいられんわけですよ。
属性が対っていう関係性に大変そそられる。
ごっきゅんが「オレが行きます10代目ぇぇ~!!」って言いそうだけど、もし言ったらツナには死ぬ気で獄を止めてほしいところである。
関係ないけどツナはザクロの名前覚えてなくて「マ、マグマ風呂の人だーっ!!」って言いそうwやばいコンビニで噴くかも私wwwww

あの平和ボケした空気の中、きちんと現状を理解して危機感を持ってるのがスクアーロだけっていうのが不憫過ぎてたまらないw
かつてフェイクの指輪を持ち帰ったお馬鹿な鮫だけど、今や立派に引率の先生ですね。
ギャグキャラだと認識してたけど何だかやけに頼もしくみえる!
鮫は何を思って幻術師が必要だと言ったのかも気になるなー。
骸様を起こしたのはフランなのかなー。フランの師匠って骸なのかなあ。
もしかしてヴァリアーと黒曜が繋がるのかなー。
ああ色々気になってたまんねー!
ミステリ小説好きのサガで伏線張ってあるとついついアレコレ考えてしまうw
頭脳派じゃないのだから大人しく待っていればいいのに口から漏れるw

●真六弔花の属性メモ●
大空・白蘭
晴・デイジー
霧・トリカブト
嵐・バーロー
雲・ハハン
-------------↓よくわからん
雨・ブルーベル?
雷・コポコポ?

ジャンプSQに亜久津が登場してるらしいのでそっちも気になる!
でも会社近くのコンビニ行ったら閉じられてて立ち読みできないようになってたー(´・ω・`)
 18:00 |  WJ・アニメ感想 |  comment (2)  | EDIT
Comments

フランの師匠はマーモンという説を見たことがあります(ほっぺの▼が同じですよね)
跳ね馬は雲雀の尻を追っかけて行ってしまったし、鮫の戦闘がやっと見れそうだしで、美味しすぎる展開に涎がとまりません(*´Д`)
通信の間も椅子で寝ていたであろうボスの元で10年も仕事をしていれば、お馬鹿もしっかりせざるを得ないと思います(笑)
ボスが駆けつけるときはやはり、ベスターでユーラシア大陸横断でしょうか…ww

今週は発売日が早いんですね!楽しみですvv
by マグマvs山鮫を信じて疑わない人 2009/09/16 00:54  URL [ 編集 ]

No title

私もフランはカエルだしマーモンの弟子かなって思ってました。
でも骸様が言った「出来の悪い子供」というのと鮫が言った「クソガキ」が一緒な気もするのでとても気になります。フランもヘルリングもっているので地獄と契約してますよね。
ダブリューダ…=WW=MM=強欲=もしやマーモン!?
マーモンのファンタズマを擬人化したやつがフラン?
エンツィオいないからどっかで擬人化してたりして…とか、ちょっとあの辺考えてると深みに嵌ってトンデモ解釈方向になりかけますw

>通信の間も椅子で寝ていたであろうボス

お昼寝中に鮫の声で起こされてルッスの通信機をかっ消したんですねわかります。
ヴァリアーアジトで何かあったなら、イタリアsideでボスの活躍なのでしょうか。
願わくばベスターに乗ってカッコよくかつ滑稽にご登場を願うのですがw
三十路組の鮫と馬が匣兵器に乗って登場したならボスだってベスターに乗ってきたって不思議ではないですよね!

鮫戦闘楽しみです!
しかしお喋り鮫は自分の技を自分で解説して迂闊を誘いそうなのでハラハラしますw
10年後鮫はバトル中にお喋りし過ぎるという欠点(むしろチャームポイント)が無くなってるでしょうか。
by バーローと鮫のタイマン勝負が見たい人 2009/09/16 12:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
