xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

コルダ3でRとLを出すにはどうしたらいいか本気出して考えてみた。

そしたら何だか突発的なRL衝動。何でわたしこんな必死なんだろうwwwww
でもそんだけTi Amo RLってことなんだよ!!
りぼーんにうつつを抜かしてたからバチがあたったのかな。ウエーン!

↓描き殴っただけでは飽き足らず、

あーるえる@手ブロ

↓書き殴ってみたりした。
以下、MOUSOUというか、願望ショート。
白拍手!!!


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


かつて通っていたこの学院に外来講師として呼ばれたのは自分だけではなかったのだ。
星奏学院正門前。
土浦はすっと背筋の伸びた後姿を見つけると、「月森。」とその人物に声をかけた。
名前を呼ばれて振り向いた月森は、「土浦……」と突然の再会に気まずいような驚いたような反応を見せた。
忘れられていなくてよかった、と土浦は内心でほっとする。
「君も、講師として呼ばれたのか?」
会話をしながらエントランスへと歩を進める。
「まあな。指揮法を担当することになった。お前はヴァイオリンか?」
「ああ。それと、演奏解釈を。」
「へぇ…お前が演奏解釈か。その講義、俺が受けたい位だぜ。」
土浦はそういうとにっと笑ってみせた。
月森と顔を合わせるのは久々だが、学生時代よりも角が取れた月森の演奏をCDやDVD等で知っている。それゆえ、あの頃の月森とどう変わったのか土浦は単純に興味があった。
「あの頃の様に解釈を巡って突っ掛かって来ないなら受講させてやってもいいが?」
月森も同じ様に笑い返した。
学生時代だったら土浦の軽口にこんな風に笑みなど返ってこなかっただろう。
「しかし…ここでお前と一緒になるとは意外だぜ。いつもこの時期はリサイタルが入っているんじゃなかったか?」
「そういう君の方こそ、オケを率いている身でよく帰国の都合がつけられたな。」
「まあ、な。正直調整が大変だったんだが、俺を育ててくれた母校からの頼みだからきいてやりたいと思ってな。お前もそうなんだろ?」
土浦の問いに月森は「ああ。」と頷いた。

ファータ像の前に差し掛かった。
土浦と月森は自然と歩みを止め、肩を並べて像を見上げた。
「「リリ」」
妖精の名を呼ぶ二人の声がユニゾンする。
無意識下の行動の一致に驚いて顔を見合わせ、お互いの間に気まずい様な気恥ずかしい様な空気が流れた。
「いるような、気がしたんだ。」
月森が気まずさを取り繕う様に小さく呟いた。寂寥の色が混じった声色だ。
「……俺も。呼んだとしてももう見えやしないだろうがな。」
土浦も頭を掻いた。
二人はもう一度像を見上げた。
やはりそこにはブロンズ像と青い空があるだけだった。

「ま、俺らが見えなくても生徒の中にはあの羽付きが見える奴がいるかもしれないよな。」
エントランスに向けて再び歩みを進める。
「見えたとしたら俺たちの時の様に無理難題を吹っかけるんだろうな。」
「ははっ、言えてるぜ。けどまあ、今年の生徒は幸せ者だよな」
「何故だ?」
「アイツらに振り回された経験者である俺やお前がいるんだからな。羽付きの無茶振りに困らない様にせいぜい鍛えてやろうぜ」
土浦は月森の方へ拳を突き出した。
月森も頷くと、同じように拳を作って土浦のそれにコツン、とぶつけた。
「教鞭を奮うからには生徒のレベルの向上に貢献するつもりだ。」
口の端を上げて月森が笑んだ。

(月森先生の授業は俺なんかよりも数倍厳しいだろうな)
これから月森実技や講義を受けるであろう生徒に土浦は少しだけ同情した。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

CV続投よりもキャラ続投に拘りたいお年頃なんです。
落とせなくてもいいからOBで現行メンバー出てきて欲しいよー。
 17:29 |  妄想垂れ流し【腐】 |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
