xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

春になにかあるのー?と思って

ネットの波で漁ってきた。

シリーズ最新作『金色のコルダ3』がPSPとプレイステーション2で2010年春に発売決定
↑はグーグルへのリンク。ファミ通が早漏記事だしたらしい。
このタイミングでのフライング記事ってバグゲームの評判鎮火の為にあえてやらかしたんじゃないかと深読みしちゃうぜ!
ブラック企業過ぎてすっかり疑心暗鬼だよw

●12人のキャラクターとの恋愛が待っている!

 コーエーは2010年春に『金色のコルダ3』をPSP(プレイステーション・ポータブル)と
プレイステーション2向けに発売することを発表した。
価格は両機種とも6090円[税込]。通常版のほかに、『金色のコルダ3 プレミアムBOX』、
『金色のコルダ3 トレジャーBOX』(ともに内容、価格未定)も発売される。

『金色のコルダ』は、2003年9月19日にPC用ソフトとして発売された女性向け恋愛、育成シミュレーション。
その後、プレイステーション2とPSPに移植されている。
最新作の『3』では、シリーズ最多となる12人のキャラクターとの恋愛が楽しめるほか、他校の生徒との交流もできる。
主人公はこれまでのシリーズ作品と同様に、星奏学院の生徒として音楽部に所属。
アンサンブルを組んで全国大会に出場する。

▲『金色のコルダ3』の舞台は菩提樹寮(リンデンホール)。寮生活をすることになる!?
白拍手!!!
画バレ見たらキャラ一掃新作っぽい。
ああー土浦と月森がいなくなっちゃうのがさみしいよーー><
しかし寮生活はベーコンレタス臭がぷんぷんするぜーー!!

・全部後姿で夏服(ダサイww)
・紺のヴァイオリンケース持ってる月森っぽい彩度低い髪色・髪型。もしかしたら髪色紫なのかもしれない。後姿みるとクールぽい雰囲気。
・それを追いかける明るい金髪ボブの女の子 ←ヒロイン?
・白いチェロケース背負って走ってる志水君ぽい髪色の子←元気そう
・淡い水色髪で仁王立ちして、白いハードケース持ってる子。楽器なんだろうなあ…管のケースっぽい。ラッパよりはでかい。サックスかな?半そでの中に赤五分袖をイン。シャツはOUT
・薄茶色(光の加減かなあ?もしかしたら普通科の制服かも)のシャツとヴァイオリンよりはでっかい角型ケースを抱えている茶髪で短髪パーマのがっしりした子

画バレには男の子4人しかいない。
だっさい夏服と全員何だかガチムチな昭和臭する体型な所為でGSみたいな垢抜けなさw
現行コルダ声優を続投させるならメインが4人だと全然足りないんだけど、他校生徒に半分振り分けられるのかな。声優も一掃…なんてまさかね。
残りの8人の扱いはどんなもんなんだろう。12人全部がメイン格とか流石にないよね?
舞台が星奏学院だから暁彦は続投出来そうだなと思うけどどうなのかしら。
サックスっぽいのがいるってことは、脱クラシックかなー。

>アンサンブルを組んで全国大会に出場する。

テニプリ化狙っているのだろうか。
しかし…12人も落とせるって、はるか4みたいに一人一人のシナリオが薄っぺらくなりそうなんだけどその辺はちゃんと出来ているのだろうか。
関連書籍とCDで補間してねっ☆d( ´∀`)b ミャハ☆彡
ってやりそーでこわい。

とりま、RLいないならちょっと様子見だな!
去年の私だったらトレジャー特攻していただろうけどwちょっと注意深くなったw
しかし草色と空色いないなんて寂しいよーーーーーーー
 12:03 |  金色のコルダ |  comment (2)  | EDIT
Comments

No title

どうせなら、VitaminZのB6が教師になって登場!みたいな感じで月森達出て来ませんかね?っていうか、衛藤はPSPの中だけで終わり?
by みーこ 2009/09/02 22:40  URL [ 編集 ]

No title

>みーこさん
Vitaminやってないんですが、過去キャラが登場するんですね~
転生学園も続編で元生徒たちが教師として登場してきました。
でもコルダメンバーはみんな技術がありすぎて世界に目を向けているのでw火原以外教師として赴任しそうな人いませんよね。。。
衛藤は暁彦さん大好きパワーを生かして何としてでも関わって欲しいです。
じゃないと日野さんの無駄遣いすぎる…!
ゲスト講師として招かれたソリストの月森とか指揮者の土浦とか、政治家の卵の加地、華道の先生の柚木、チェリストの志水…とか、社会人になった現行メンバーが星奏学院に集まってくれたらわたしきっと釣られてしまいます(笑)
でもまあ普通に考えたら新しいキャラの声を現行キャストがあてるでしょうからそういうのは夢物語なのでしょうね。。・゚・(つД`)・゚・。
by ひかる 2009/09/03 13:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
