xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

コーエーの謝罪文

いつの間にか出てたんだね。

お知らせとお詫び

私はジュエリーボックスの件の、ごめんねも言えないあんまりな対応にむかついてamazonでトレジャー予約してたやつ解除したから、今回は賢い選択をしたかなーと思うのだけど、回収→UMD交換という対応じゃないから今後買うにしてももれなくバグがついてくるってことなんだろうなあ。
ますます買えなくなったじゃん!バグあるってわかっててお金払えないよ。
データ引継ぎが売りのゲームで、データが正しく引き継げないという重大欠陥があるまま回収しないというその根性がすげえ。
私はフルコンプしてるけど、もしコンプしてなかったら自分が攻略してないキャラも引き継ぎ可能になるんだなって考えるとゲーマーとしては何だかやるせない。
あと、メモステを送るって抵抗あるよ。
コルダ専用にしてるならいいかもだけど、動画も音楽も入ってるしなあ。
そういうデータがあぼんしたらどういう対応するんだろうか。

2fアンコールぽっち買って無いのに未練がましくプレイレポしてるサイトを覗きに行ってはうらやましさで悶絶ですよ!私も引き継ぎたい……
なのに作品愛よりもあの会社の体質を許したくないっていう気持ちが勝ってしまっている私は負け組すぎる\(^o^)/
愛があればバグくらいって思えるのかな。
許せない私はりぼーんにうつつを抜かしてるからコルダ愛がいつの間にか減っちゃったということなのかなあ~。
でもさー、コルダじゃなかったら絶対ここまでむかつかないよ。
コーエーのドカスな対応以外は全部大好きな作品だから、人質にとられてる気分。
白拍手!!!
 17:20 |  金色のコルダ |  comment (5)  | EDIT
Comments

No title

こんばんわ!

うちのジュエリーボックスもひかるさんほど酷くないとはいえ、似たような状況になってました…

が、予約したアンコールをキャンセルしようとまでは思いもよらなかった上に、思っても忙しくてできなかったであろうので、そのまま某所に受け取りには行きましたが、遙か3愛蔵版が忙しくてまだ手つけてません…w

謝罪文が出てるのはついこの前気づいて、一応キャラはコンプしてるのでどっちでもいいかなーとか思ったんですが、引継ぎが売りなのにと思ったらご最もなお考えかと思います。

しかも…月森引継ぎでやりたかったのに…逆に無理やり狙ってやらないとたどり着かないであろうノーマルEDをやってないといけないなんて…(笑)ある意味、一番難しい気がするんですよね、ノーマル…

私の分までひかるさんが代弁して下さってると思って(笑)遙か3をしばらくは楽しむとします(笑)いいですよ、後日談ストーリーが…(さりげなく勧誘…?
by 楓 2009/08/26 19:56  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
この前の日曜にアンコール買いに行こうと思ってたけど、バグが有るのをここで知って買うのを見送ってたのですが、いつまで待ってもバグが有るのが店頭に並んでるかもしれないんですね。初回生産とバグが発覚して直してから生産された物の違いは見ただけじゃわからないし…。メモリースティックを送るのは抵抗ありますよね。コルダのデータを送る為に、もう1つ買う訳にも行かないし、そこまでするなら普通に1回クリアしてからプレイするかな…本当に引き継ぎの意味無いです(怒)
あ、でも20日と21日の夜のチケットがぴあで取れたのでイベントには行きます!
by みーこ 2009/08/27 04:38  URL [ 編集 ]

No title

>楓さん
楓さんのジュエリーボックスもはがれていたのですね~('A`)
被害報告を見ていると公式でアナウンスしてもいいレベルだと思うのですが、頑なに隠蔽したまま対応しようとしていて萎えまくりです。

遥3後日談がいいんですね~!それはちょっと気になります(笑)
購入を迷ったんですが、泰衡が落とせないと知ったのでしょんぼりして手を出しておりませんw
中古で投売りされてたら買ってみようと思います。

>みーこさん
購買意欲を削ぐ様なことを書いてしまってすみません(笑)
コーエーに凸した人によると、現時点では交換対応の予定は無いし今後も未定とのことでした。煮え切らないですよね。
交換対応をしないということは、バグfix版のUMDを改めて作る気は無いのではないかなぁと。
待っていても不良品を掴まされそうです。決して安価じゃないのに。
引継ぎ出来るよというのが最大の謳い文句なのに、実際にはユーザー側がメモステ送らないと出来ないなんて、しかもその不具合を知ったあとも不良品DISK売ろうとしているなんて、これはコンプライアンス違反じゃないのかと思うのですよ。
バグの大小ではなく企業としての対応にどん引いたので今後も私がアンコールを正規の価格で買うことは無いと思われます。
私ひとりが不買してもかすり傷ひとつも与えられないってわかってるんですが、ちっぽけな自尊心は守られるのでwちくしょー!オタクなめんな!

イベント、チケット取れたのですね。おめでとうございます!
私もイベントには行きます☆見納めかもですが(笑)
by ひかる 2009/08/27 11:06  URL [ 編集 ]

No title

ひかるさんかっこいいです!

>私ひとりが不買してもかすり傷ひとつも与えられないってわかってるんですが、ちっぽけな自尊心は守られるのでwちくしょー!オタクなめんな!

ここに感動すら覚えてしまいました!
ひとりひとりの声がいつか大きな力となって何かが動けばいいですよね。
私も不買運動に参加したいくらいですが、あいにく何も買っていないので・・・(笑)
それにしても、ほんとにひどい会社ですね!
by B-MIX 2009/08/27 21:17  URL [ 編集 ]

No title

>B-MAXさん
かっこいいとかではそういうのではなくただの意地っぱりですw
でもアマゾンのレビューもプチ炎上していたので、ちょっと心強かったです(笑)↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002BDTLI6/ref=cm_cr_pr_helpful?ie=UTF8&showViewpoints=0
コーエーは大企業とは思えないほどブラックだと思います…
許せるボーダーラインを超えてしまったので、他社に貢献しようとおもいますw
by ひかる 2009/08/31 16:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
