xmas


白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

選挙カーうるさーーい!

朝っぱらからぎゃんぎゃんがならないでちょうだい。
あと10分は寝られたのに、安眠妨害されてイラッ☆
そんなわけで今朝は非常に寝起きの悪さMAXでした。積極的に不愉快だ。
朝の紀章は紀章じゃないのと同じように、朝の私も私じゃない。と思う。
アラームに叩き起こされるのは許せるけど、起床時間前に第三者により叩き起こされると自分の中の修羅も同時に目覚めるのである。

選挙ポスターに心構えを箇条書きで書いといてくれたらちゃんと読むお。だから自己アピールを静音化してほしいお。
よっぽどのイケメンか美女でない限りは政治家の顔などには興味がないので、せいぜい顔写真は10cmx10cmくらいにひかえて、残りのスペースに政策を書いたらいい。
演説行脚行かなくてすむ候補者も得、無理やり騒音聞かされなくてすむ有権者も得で二度美味しい。
そういう意味では又吉イエスの選挙ポスターは実に秀逸だと思う。


話は飛ぶけれども。


『私、もう、本当に限界かも。
使い捨て・奴隷のような派遣にうんざりです。』

という内容のメールが同僚から来た。

ぶっちゃけ、嫌ならやめちゃえばー?って口から出掛かったぜ…w
彼女が馬車馬の様に働かされているか、あるいは精神的に磨り減って見るからにやつれてしまっているならこの様な愚痴も真摯に受け止めることができたんだけど、どちらかというと休んでばかりいる子だからあまり共感出来ないんだよなぁ。
うちの会社は緩い方なので休みも比較的とりやすいし残業も殆ど無い。
ちょっとでも具合悪そうにしてると「大丈夫?無理しないで帰っていいよ」みたいな声をかけてもらえる職場だし、他所の派遣に比べたら全然まし…っていうかむしろ大分環境いい方だと思う。

普段から、「会社やめたらこういう仕事に就こうと思うんですよー」みたいなことばかり語っているけど、その為の努力をしている節は無い。
スキルも無く努力する甲斐性もないのに理想ばかりを掲げてもなあ。
つーか、何回限界がくるのさw もう10回以上聞かされてるおw

そんな按配なので、ネガティヴトークフルスロットルになりそ気な今日は群れてご飯を食べるのは勘弁なんだぜ!と思ってお外へ逃亡。

一人楽しすギルぜー!!!(^o^)/☆☆☆☆☆

ああもうどう考えても私には一人ごはんのが性に合ってるわ。
開放感がはんぱない!
クイニーアマンかじりながらぼんやり窓の外を見つめて、藤木くんと永沢くんはどっちがオフェンスでどっちがディフェンスなのだろうかとか、丸尾君って眼鏡取ったらぱっちりお目目だからきっと将来はきっと超美男子に変身をとげるだろうなとか、そういうことを考えてても誰にも邪魔されないんだぜヒャッホー!

丸尾くんは堅物で歪んだ性格のまま成長して欲しいので、中学デビューはしないでほしい。
自分が美男子としてのポテンシャルを秘めていることに気づかず、相変わらず垢抜けないめがねに垢抜けない髪型をしていてほしい。
丸尾くんのお相手はやっぱり花輪くんがいいかなー。
花輪くんは英語とおフランス語が話せてピアノとヴァイオリンが弾けて護身術にも長けていて成績もオール5なんだよね。コレ何てスーパー攻め様?
BLCDならCVを森川帝王かコニタンがあてるレベルのオフェンス度。
丸尾くんが嫉妬しそうな要素がいっぱいあって萌える!
丸尾君は花輪くんと同じ中学に進学して、彼にいつもコンプレックス抱いていればよい。
でもある日ひょんなことから花輪くんと廊下でぶつかってメガネを落としちゃって、「Ohソーリー。君はきれいな目をしているんだね。コンタクトにしたらどうだい、ベイビー」なんて優しく甘い声で言われてメガネを拾ってもらってドキッ☆としてほしい。
中学は一緒なんだけど、高校は花輪君が音楽留学することで離れちゃうの希望。
その際、花輪くんの行き先はウィーンがよいとおもう。
Durch Leiden Fraude……花丸はきっと悲恋。

杉山x大野や藤木&永沢や花輪x丸尾は想像できるとして。
ひそかに私の萌えメンである関口君の相手はどうしてくれようか。
いじめっこ関口くんは性格が漢なツンデレだから、いっそノーマルで城ケ崎さんみたいな高嶺の花系の子とくっつくのがよさそうだ。まるちゃんとでもいいな。
まるちゃんに自転車の乗り方を教えてあげる話には超萌えた!


…あれ、わたし何の話をしていたんだっけ。
とりま、上で述べたキャラの詳細プロフィール拾ったので以下においときますね^^
白拍手!!!



●大野 けんいち(おおの けんいち)
スポーツが得意で、曲がった事が大嫌い。 両利き 。やや硬派で女の子には興味が無い。弱い者いじめがあると助けにいくという性格でもある。

●杉山 さとし(すぎやま さとし)
大野と同じくスポーツ好きで、曲がった事が大嫌い。愛称「杉山君」。靴下を履いていない。まる子には「杉山君」と呼ばれている。

●花輪 和彦(はなわ かずひこ)
大金持ちのお坊ちゃま。「ベイビ~」が口癖のキザな性格だがモテる。 英語 も フランス語 も話せて ピアノ と バイオリン が弾ける。通信簿もオール5で護身術も身に着けておりまさに文武両道なのだが、字が下手なのが唯一の悩みで、書初めを自分で書かず、お手伝いさんに書いてもらって銀賞を取り、あたかも自分で書いたように振舞っていたことがある。のちに 書道 の先生がきて書道を書くはめになり、努力して字を上手くしようと頑張ったが大きな進歩はみられなかった。しかし彼が書いた字は芸術的に意図的に崩して書いたものと評価され、結果的にクラスのみんなや先生に褒められることとなった。このことから努力家の一面も表すようになった。

●丸尾 末男(まるお すえお)
グルグルメガネを掛けたクラスの学級委員。学級委員になる事に命を懸けている。ほとんど顔にタテ線が入っている。「ズバリ、○○○でしょう」が口癖。クラスメートが珍しい事をするとすぐ「学級委員になりたいのでは?」と邪推したり、まる子に対し非常に失礼な発言をしたりと若干嫌われている部分がある。たまに学級委員になるため賄賂として紙石鹸などを配る。そのような性格のため、遠足のグループ分けで孤立するなど、仲のいい友達は一人もいない。通信簿はオール5を目指しているが、苦手な音楽(歌)と体育に阻害され、その夢が実現させられずにいる。運動音痴ぶりは相当なもので、サッカーではボールをまともに蹴ることすら出来なかった。メガネを外すと「ピカソの絵みたい」と言われるほどパッチリした目が現れる。極端な マザコン でもある。

●永沢 君男(ながさわ きみお)
玉ねぎのような形の頭が特徴で、暗くてずる賢い性格。過去に火事で家を失った トラウマ があり、それ以来火の話をすると暗くなる(実際にあった話らしいが、作者の友人だったかは不明)。現在は新居に暮らしている。毎回のように友達の藤木と人の心理を突いた陰気な会話をしている。また事あるごとに藤木に「ひきょう、ひきょう」とイヤミを言ってばかりいる。「太郎」という弟がいる。まる子には「永沢(初期の頃は「永沢君」と君付け)」と呼ばれている。将来は「たまねぎおじさんの店」という喫茶店を経営したいらしい。初期は帽子のサイズが異常に小さく、被っているというよりは玉ねぎ頭の先に乗せているようであった。

●藤木 茂(ふじき しげる)
暗い性格で、怖くなると一緒にいる人を置いて逃げだしたりする。一度、まる子と一緒に 肝試し に行ったが、まる子を墓場において逃げていったこともある。これが原因でクラスメートから卑怯者の烙印を押され、「藤木の卑怯を直す会」が3年4組で行われるまでに至った。実際は卑怯と言うよりは「臆病者」であるが、クラスメートは卑怯と言ったほうが彼を攻撃できるからだろう(これは作者の小学生の特異な性格の描写の一つでもあるだろう)。三角形の目でいつもクチビルが青く、永沢とは陰気コンビ。いつも永沢にイヤミを言われてばかりいるが、それでも永沢と一緒にいる。友情を信じたく、待ち合わせ場所に来ない永沢を何時間も待った事がある。両親が共働きの為、いわゆる鍵っ子。スケートが得意。クラスでいちばん背が高い。愛称「藤木君」。笹山さんに片思いをしている。中学時代になると「キジフ・ゲルーシ」というペンネームでラジオのハガキ職人となりかなり採用されている。

●関口 しんじ(せきぐち しんじ)
いじめっ子だが、まる子に自転車の乗り方を教えるなど優しい所もある。頭は髪の毛がほとんど生えていない。スポーツが得意。 盲腸 になったことがある。まる子にギャグのアイデアを頼んだことがあるが、そのギャグのあまりのつまらなさにクラス全員の顔にタテ線が入り、放課後に一人神社で泣いていた(次のはまじのギャグは全員が笑っていたが、野口一人だけが関口のギャグに笑い、はまじのギャグには笑わなかった)。


深い…深いよちびまる子ちゃん。
大野くんの両利き設定とか、杉山くんの靴下履いてない設定とか、どうでもいいっちゃーいいんだけど妙に萌える。
ていうか大野くんはやっぱりイケメンすぎる。
関口→大野→←杉山 のトライアングルもいいな。関口いじめっこだし。
大野くんと杉山くんのベーコンレタスは鉄板だよね☆
たしかこの二人は将来の夢が「二人で船乗りになること」だったはず。かーわいい!

花輪くんのお習字下手設定そーいやあったあったwwwなつかしす!w
ていうか花輪くんの名前和彦っていうんだww初めて知ったwダンサー引き連れそうな名前だなww
藤木君と永沢君は藤木くんの方がオフェンス…かなぁ。長身だし。
 14:48 |  その他ゲーム・アニメ |  comment (0)  | EDIT
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
