xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

週の初めは重い感じでスタートした。

数日前、ぶちょーが突然何の前触れも無く今までお世話になりました的な挨拶をしたから、一同ぽかーんだったんだけど、昨日の朝礼で支店長の口から「**部長はセクハラで懲戒処分になりました」と説明が。
ええーそういうこと全員の前で言っちゃうんだ、と一同さらにぽかーん。
部長いなくなってメシウマ状態wwwwwみたいな人、誰一人いないし、この話題を出す人もいない。
彼が今年赴任してきたばかりなこともあるけど、嫌いって人聞いた事ないばかりか、むしろうちの女子はみんな「いい部長だよね」と言っていた。
「ショップの飲み会で飲みすぎちゃってのことで、本人は覚えていないそうです」と支店長。
まあ、セクハラの言い訳としてはありがちな弁ではある。
けど…あの草食系っぽい部長が。まだ信じられない。
飲み会で一緒したことがあるけど、乱れる様子もなくお上品に飲んでいたし喋っていた。
部長に同情的な同僚が「ショップの飲み会は男性一人につき女子2人つけるんだよ、お酒の席だし、そんな雰囲気だったら羽目を外しちゃってもおかしくない」とこぼしていた。
そう言われても、やっぱり部長が羽目を外している姿をまったく想像が出来ない私なんだぜ。
あまり接点は無かったので悲しいとかはないけれど、ただただびっくりした。
そして朝礼長すぎて久々にへたりこんだ。話は簡潔にお願いします。


以下はちょっと湿っぽい話。
白拍手!!!
夜中に妹が猫の苦しむ様な声を聴いた→庭に白猫が倒れてるの発見→私が庭に出ると仲間猫(?)らしき猫が走り去る黒い影→白猫の死亡確認

ということがあった。
白猫は毛並みがよくてほどよく肉付きもあって、病気を患ってる様子も無かった。
私が抱き上げた時にはまだ暖かくて柔らかくて死後硬直も無かったし、外傷も無かった。
毒餌でも食べたのかなとも思ったけど泡も吹いてなかった。
目をあけたまま死んでいたので、とりあえず閉じたけど……すごくモヤモヤする。
白猫たんに何があったんだろう。死因はなんなんだろう。
すごい美猫だった。
妹が猫の苦しむ様な声を聞く少し前、外でものすごい勢いで猫の喧嘩する声が聞こえたんだけど、それと何か関係があるのだろうか。
白猫が倒れていた方とは反対側で聞こえたんだけど。
白にまったく外傷が無いから、立ち去った猫にやられた線は薄そうなんだけど。
翌朝、環境センターに連絡入れて引き取りにきてもらった。
うちの庭で力尽きたのも何かの縁だろうに、お墓のひとつも作ってあげられなかったなーと思うとふがいない。
 20:28 |  雑記 |   | EDIT
ARCHIVE
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
