xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

世界の終わりは そこで待ってると 思い出したよに 君は笑い出す

アベフトシの訃報に久々にTMGEのCDを引っ張り出したんだけどやっぱ今聴いてもかっきぃ~!!
昨日私はやほーのTOP見て衝撃を受けたんだけど、職場では周囲のリアクションは薄く。
世代によって違うのかなー。今でいうバンプ位は人気あった気もするけどなー。
ああでもロキノン系は聴かない人は聴かないのかな。
二つくらいしか違わないIさんも特に反応してなかったしな。
ていうかIさんはボーカルが地元出身であるレミオロメンすら最近知った人だからそもそも音楽に興味はないのか。

ミッシェルはライブとかは行かなかったけど、「世界の終わり」で知ってからCDを買ったりレンタルしたりでリアタイで聴いていた分、ぬるいファンの自分でも清志郎やマイケルより衝撃度が大きい。
まだ若いのに。飯塚と同じ位なのにアベは太陽をつかんでしまったのか…。

赤毛のケリーきいてもっかい青い春見たくなった。三回位見てるけど。
青い春の音楽はかっこよかったなー。ロング・レッド・ヘアード・ケリー♪
死んだ目をしている龍平にぴったりはまってた。
ゲットアップルーシーとかブラックタンバリンとかGWDとかバードメンとか久々に聴くとやっぱいいわ~。
タトゥーが出た回のMステはミッシェルがMステ初出演ってことでミッシェル目当てに見ていたんだけど、タトゥーが出演放棄しちゃって変わりに唯一生演奏が出来るということでミッシェルが代打でミッドナイトクラクションベイビーをやったときは全力でタトゥーGJ!!!!と思ったのはよき思い出。
めちゃくちゃかっこよかったなー。あんときの映像また見たくなってきた。
Youtubeあさってみよう。

スモーキンビリーとグラロデのBlack Outはちょっと似てる気がする。ちょっと。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

blogぱちぱちありがとうございました~!
過去のりぼーん記事とかおやつwとか、本当自己満もよいところですがとても嬉しいですvv
眠っている状態のガタマニの方にもありがとうございます!
いい加減に文章を刻もうと思いつつ、つい手ブロでラクガキばかりを量産してしまう。
ドラマの時間まであと30分あるなーって時にチラシの裏感覚で描けるところがいい。
まともに色塗りしようと思うとわけがわからなすぎて逆に時間かかったりするんだけどw
白拍手!!!
 17:21 |  雑記 |  comment (2)  | EDIT
Comments

私も

やほーのTOP見て衝撃受けました。
TVやラジオで曲が流れてるのを聴いた事がある程度でCDを買ったり借りたりまではしなかったんですが、
それでもヘッドライン見て「嘘だろ!?」とショックでしたよ。
才能のある人ばかりが次々と居なくなってしまって寂しい限りですね…。
by KN 2009/07/23 22:49  URL [ 編集 ]

No title

>KNさん
ミッシェル聴いてない方でもアベ訃報には衝撃受けたのですね。
興味があればアベにどんな才能があったのか、チェックしてみるのもおつかもしれません。
私は昨日カラオケでミッシェル追悼してきました。自己満足ですが。。
by ひかる 2009/07/27 16:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
