xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

7/18(土) クラスタシアコンサートin浜松アクトシティ

20090721120616
行ってまいりました~!
初のホールコンサートとのことで大丈夫なのかと思ったけど、ローカル新聞の記事によると200人くらい入っていたそうです。
いつもやってるミノトールのキャパが70人だとするとその3倍くらい。
これはすごいことなんだよ!とファンの欲目で言っておく。笑
でもやはり空席はたくさんあったので、大先生がMCで好きな席に移動していいと言っていたw
場所によって響きが変わるので試してみてーとのこと。

そんなわけで、以下セトリ。


●前半●
1 さくら
2 桃色ROCK
3 Tomorrow
4 ウィンナー
5 コイン伯爵

●後半●
6 かけがえのないもの
7 こころのさき
8 樹海 
9 逃避
10 未だ降り積もる雪
11 for you
アンコール:今日も明日の風が吹く
白拍手!!!


たぶん、こんなかんじだった・・はず。
メモとってたんだけど全部取れているかはちょっと定かではなくw
さすがにノンPAではなかったけれど、ホールでの演奏はやっぱりすっごく響きが綺麗だった!
ウィンナーで途中ゴッドファーザーみたいな旋律があったような気がする。しかも掛け合いでw気のせいかなw
大先生がちょっと間違えたらしく、MCで「これ撮ってるんだよね?やばいなーちょっと間違えちゃった…ってこういうことを言うからだめなんですよね。でもこういうことを喋っちゃうのを含めて僕たちだと思ってください」と言っていたw

途中休憩を挟んだ時、MCで移動可と大先生が言ったので、お客さんは本当に席を移動していた。
それによりど真ん中の席がぽっかり空いたので上手ブロックだった私たちも移動。
休憩明けに大先生が「お~本当に移動してる。縦長になったから埋まっている様に見える。本当は音響的には後ろの方がいいんですけど、まあ、僕を近くで見たいですよね^^」とにこにこしながら言っていた。
うっ。痛いところを突かれたぜ…。←3列目
そうだよ、近くで見たいんだもん!(開き直るぜ!)
でも横と真ん中では本当に響きが全然違っていた。結構差があるもんなんだねぇ。

8-9-10の三部作はスゴイ迫力だった!!
いつも酒場で若干の音割れのする中で聴いていたけど、ホールだとまた全然違う印象の曲に聞こえて、このまま劇半としていけそうな感じ。
パーカッションがめちゃくちゃかっこいいよーーー
カヤさんのパーカッションは弦をつぶさないから大好き!
これ、CDに収録されると思うから音源で聴くのも楽しみだ!

音響のよさと曲のかっこよさはほんっとーに文句なしなんだけど、ホールライブでもやっぱり相変わらずのMCでしてw
今回全員スーツ着用だったからしゃちほこばるかなって思ったら全然そんなことはなくいつものgdgdクラスタシアでした。w
いや、でもいつもより多少テンポはよかったかな?
こころのさきの説明は途中で放棄していたけどw
MCの時間が2分とか区切られていると言っていたけどあまり気にするそぶりはなかったけれども。
甘かったりかっこよかったりする曲をやる前に笑いを取るからこっちは気持ちを切り替えるのが大変だお。というかむしろそういうの奏者のが大変なんじゃなかろうかw
三部作前にわっくんが座ってる椅子が軋んで、「この椅子なんかギシギシ言うんだけど」というもんだから演奏中椅子が気になってたまらなかったw無事でよかったw

以下、覚えている内容。

・わっくんはメガネに汗が溜まるから時折流す。
・大先生は最近コンタクトを入れられるようになった。レーシックなんて絶対無理!
・最近は大先生が丸くなった。わっくんが以前「この曲マクドナルドみたいじゃね?といったら「ああ?」と大先生が不機嫌になったから触れちゃいけないんだなーと思って触れないようにしたら、最近自分からマクドナルドみたいじゃない?と言い出した。その話を阿部ちゃんにしたら僕の肩をもってくれた。

あとなんかもっといっぱい喋っていたんだけど覚えてない…!面白かったのに!
やはり二日経ってしまうと鳥頭では覚えてらんないなあ。

ステージから下手へはけるとき、大先生はいつものように自分より上手にいる人を「どうぞ」って先に行かせようとしたんだけど、わっくんは大先生のエスコートむなしく背後を抜けていったw
で、最後に大先生がはける際、ピアノ脇で阿部ちゃんとすれ違い様に小さく、しかしがっつりと握手していったのがとても印象的でした。
お館様…この胸の滾りはなんでござろうか…ッ ぶっちゃけもえた!!!!RとLも絶対ああいうことやるよ!!!
大先生が今回細身のスーツで身体のラインがかっこよかった。
いつも細身スーツでいるといい。

会場で2ndアルバムの予約受付をやっていて、特典が今回のライブの模様を30分収録したDVDだそうです。おまけ30分って結構たっぷりで嬉しいv
もちろん、会場着いてそっこー予約してきました☆
送ってくれるらしいけど、そういえば会場予約時に送料取られなかったなあ。良心的だ。
「ここでの予約と通販限定の特典で~す」と言ってた様な気がするので通販でも特典がつくのかな?
9/28リリースだそうです。

浜松ほんとうに行ってよかった!
ホールでのクラスタシアなんてそうそうないもんね!
またやるというならまた行ってしまうかもしれないw
でも東京でやってくれたらうれしいなぁ~。さすがに遠いよ。
もちろん山梨でも大歓迎ですけれどもw
 12:02 |  ライブ・イベントメモ |  comment (2)  | EDIT
Comments

No title

浜松お疲れ様でした。
あのホールは本当にいいホールでしたね、色々と。大阪のシンフォニーホールもめちゃ音響が良くて好きです。(一回しか行ったことないですが)
わたくし、今回初クラスタシア・ライブでしたが、わっくん上手でしたね。(クラシックの演奏は聴いたことがあったのですが、あまりぱっとしなかったのです。素人のくせにごめんなさい。)
大先生の音もホール上空まで舞い上がったような感じで、満足した演奏でした。
特に「かけがえのないもの」は、初めて聴いたのですが、いい曲ですね。各楽器のバランスが良いと思いました。
萱谷さんの演奏は初めてでしたが、キレが抜群に良いと思いました。最初わっくんの身体に全て隠れていて、パーカッションの音がするけれど、どこに?てな具合でした。笑
浜松は遠いですが、あのホールでの演奏はまた聴きに行きたいと思いました。
余談ですが、あの日のわたくしの夕飯は、麦トロ鰻丼でした。
ご飯も鰻もぬるく、浜松まで来てえらい物食べちまったなーでした。
事前に美味しい鰻屋さんを調べていたのですが、暑くてめんどくさくなり、近場で済ませてしまいました。(さほど食にこだわらないクチ)いい演奏聴けたからそれでよし、としました。
by けろよん 2009/07/21 20:58  URL [ 編集 ]

No title

>けろよんさん
浜松お疲れ様でした!無事、行かれたのですねv
きれいなホールでしたよね。
みなとみらいホールに雰囲気が似ていました。
後ろのパイプオルガンの音をきいてみたいです。
カヤさんがわっくんに隠れてたということは下手にいらっしゃったのでしょうか。
わたしも前半は下手席だったのでカヤさんが見えませんでしたw
うなぎ、いまいちのものを食べてしまったのですね。
それは残念すぎますね!
わたしは鰻を食べて帰ったら翌日も家でうなぎでしたw
母が市場の伝手で買ってきたうなぎで、浜松で自腹で食べたものよりあきらかに上等な味がしたという皮肉ですが、どっちも美味しかったのでよしとします(笑)
by ひかる 2009/07/22 18:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
