xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

戦国BASARA舞台

感想文のようなもの。
でもよく考えてみると劇の内容はあまりなかったので文字で綴ってもあまり面白くないかも?

信玄公は長篠の戦いで明智に深手を追わされて療養中という設定。(寂)
信玄に代わって幸村が武田軍を率い、織田軍を倒すことに。
一方、伊達軍も打倒織田に燃えている。

最初はどっちが織田を倒すかでひと悶着あったりしたんだけど、結局伊達と武田で共闘することに。

…というストーリーだったので、アニメとおなじくなぜか伊達と武田が仲良しw
幸村が長篠の戦いで部下をかばって怪我をし、その後遺症に苦しみながら戦に出ているという設定で、筆頭ほか明智のみならず雑魚兵にも不覚を取りまくり。
にもかかわらず、
VS筆頭ではおもっくそ腹に太刀を入れられてんのに死なないし、明智の鎌にやられても死なないし、銃撃食らっても死なない。
盛大に苦しんで泣き喚いている(むしろ喘いでいる)割に、ちょー不死身ww
痛みを心配した佐助が痛み止めを渡して去るんだけど、ゔぉぉぉ!!とか雄叫びを上げながら飲まずに思いっきりぶん投げる幸村。
ちょwwwなぜだwwwwお前はキャシィ塚本かwww
傷が痛くて半泣きっていうかむしろがっつり嗚咽しているんだから素直に飲んでおけばいいのにわけがわからないw奴はドエムなのかw
全力を出し切れていないことを筆頭に見抜かれて情けをかけられたりして幸村に関してはかっこいい部分がゼロだった(笑)
幸村がそんなだから、対極にいる筆頭は余裕があってかっこよかった!
ストーリーはアニメ寄りだけど、アニメの筆頭が姫だったのに比べて舞台の筆頭はちゃんとかっこよかった。だいぶダテサナだった。
そして、クボベ様の筆頭は評判どおり英語の発音が自然だったw
Partyはパーリィって言ってたけど、違和感なかったんだよな~。
中井が言うとなぜあんなに面白いんだろう(笑)
懸念していたデカブレイクの小十郎もかっこよかった♪
動きがゲームの小十郎に似てた!声も大分低くしていたので雰囲気出てた。
さすがにモリモリみたいな渋いオサーン声ではないけれども、よかった。
ネギを持って戦ってほしかったなw

舞台の8割くらいが殺陣のターンなので、もうちょっとストーリーがあればよかったかな~。
ちょっと殺陣が多すぎた。
前評判で、役者はいいけど脚本がちょっとってあったけど本当にそのとおりだなと思った。
楽しかったは楽しかったんだけども。もっとやりようはあったかなと。
ところどころにゲームの内容がちりばめられているので、ゲームをやっている人ならニヤリと出来る部分があった。
ただ、キャストに釣られて見に来た人や、アニメだけの知識の人にはどうだったんだろうな~。
舞台というより、ヒーローショーが好きな人にはよいかもしれない。
ヒーローショーにしてはチケ代高いけどw
次あるならもっとストーリーとセリフのあるものが見たいな。
あと、パンフは公演に間に合わせておいてほしいw後日通販ってなんじゃそらー!
パンフなんて通販までして手に入れたいものじゃないよー。
グッズとかも売ってたんだけど、ネオロマ並にtoo expensiveだったのでスルー。
運試しがてらコンビネーションポストカードだけを1つ引いてきた。
まさかの引き運でいっぱつでお館様あたったー!!!わーい!!
毎年武田神社へ初詣行ってるご加護でしょうかw


全然関係ないけど、天地人の伊達政宗がかっこよすぎた!!!!
龍平もえええええええええええ!!!!
私の知らない悪い伊達解釈でとっても(・∀・)イイ!!!死んだ魚の眼力最高!
レッツパーリィって絶対言わないよ龍平政宗w
いや、もともとあの政宗しか言わないんだけどもw(つい歴史感覚が麻痺)
白拍手!!!
 15:46 |  ライブ・イベントメモ |  comment (2)  | EDIT
Comments

No title

BASARA舞台レポありがとうございます!vv いつもわかりやすく面白いレポで、こちらも見た気にさせていただいてますvv
8割殺陣ってやはりすごい…「ヒーローショー」との例えに大変納得です(笑)。
まさに8割アクションだろうと思ってたアニメのストーリーが意外に面白かったので、舞台でもやればできるはずではと思うんですけどね~。役者さんたちが評判いいならもったいないですよね!
筆頭が格好よかったとのことで、筆頭スキーとしては感慨深いというか何というか…「パーリィ!」が違和感ないなんて、じつによきことです(笑)。
オモシロ担当を幸村が引き受けてくれたということでしょうか(笑)、幸村ファンの反応も気になります。
次回があるならストーリーやパンフなどももっとしっかり準備してほしい感じですね(笑)。

そして、関係ないのですが、私もいーづかのスタイルの良さには見とれましたww
細っ!長っ!白っ!て感じですよね~、脱いだらすごいんですとはまさにこのことかとしみじみ思いました(笑)。
by けいる 2009/07/14 18:22  URL [ 編集 ]

No title

>けいるさん
場所もGロッソだし、完全にヒーローショーでしたw
JAEの人々が雑魚兵役で山の様に出てきて、メインキャラがざっくざっく人をなぎ倒していくあたりはかなりゲームに忠実だったんですが、忠実すぎてストーリーがあまりないという(笑)
伊達主従はかなりかっこよかったですよ~!こじゅの動きがゲームそっくりでした。
よっしーがあんなに出来る子だったとはってかんじです。
幸村にはツッコミどころ満載でしたが、大変ディフェンスくさかったので幸村受好きな人はたまらない内容だったように思います。私は特にそのような属性がないので心の中でツッコんでいましたが(笑)
次があるなら、是非宝塚の上杉が見たいですw

いーづかのスタイルは見とれますよね~!!
背高いなー細いなー足長いなーって思いながら見てたんですが、最後Tシャツ脱いだ時の白さにぎゃーってなりました!しかもガリではなくてよき引き締まり具合!(*´Д`*)
きーやんほどむっちりしてないところがたまらなくツボですvv
by ひかる 2009/07/15 15:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
