xmas

スポンサーサイト

白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

湿気ぱねぇ…!

この尋常じゃない湿気は全国的なものなのか盆地ゆえなのか。とにかくひどい。
5分歩いただけで汗ぶわぁーだお(^ω^;)
こうも湿気が酷いと考えてしまうのはやっぱり楽器のことでして。
私の愛器ブラッディーローズも大変ご機嫌ナナメです。
そして楽器よりも私自身(の体調)がご機嫌ナナメです。暑さで溶ける…。
しかしこうも楽器と私のコンディションが同期してるとお互い夏が苦手なんだよねえと思えて愛着もひとしおです。(むりやりポジティヴThinking)

そんでもってあしたはセレブの日!
7月は散財フラグが半端無いので行こうかどうか迷っていたのだけど、セレブの日は現相棒をお迎えした日でもあるのでやはりここは自重せずに弦の音色に酔いしれよう!と思いまして突撃することに。
予約電話したの昨日で、電話口の人の口調にちょっと間があったからもうだめかとおもった。。汗
2ヶ月ぶりの大先生、たっのしみーーvv

全然関係ないけど、エヴァンゲリヲンを会社の同僚にすすめられた。
ちまたでエヴァ人気凄いあるけど、私は一度も見たことないのです。
でも名作という人が多いなら、きっと面白いのだろうなぁと思うわけです。
私のエヴァの知識は大変うすぼんやりで、

・シンジ=短髪の、たしか緒方恵だったかな。
・綾波レイ=青い髪の子で林原でときどき眼帯
・カヲルくん=白い髪の子でたしか石田明か誰か?
・アスカ=茶髪ロングの女子で三石琴乃?
・「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ」
・「笑えばいいと思うよ」
・ロボットみたいなの出てくる。
・初号機=マモみたいなやつ
・使徒っていう単語もあった気がする
・ローソンにエヴァのネルフ(?)のイチゴジャムパンが売ってた。

これだけぽっち。正直、アメトーークなどからの知識オンリーです。
(ググってないので間違っててもご愛嬌)
で。
いまから全部見るのしんどいので、とりあえずこれだけの知識をフル活用して、エヴァのストーリーを想像してみた。

●私が思う、エヴァンゲリヲンあらすじ(推測)
白拍手!!!


主人公はシンジ。
ネルフっていう航空学園的な学校に通う、平凡かつちょっとヘタレな男の子。
学校ではエヴァンゲリオンという戦闘用ロボットを操縦することを学んでいる。
ある日、シンジは昼食を買うために購買へ走った。
昼休みの購買は戦場である。
もみくちゃになりながら、シンジは残りひとつのイチゴジャムパンに手を伸ばした…が、タッチの差で横から伸びてきた白い手にそれを奪われた。
…あ~あ。
しょんぼり気分でシンジが顔を上げると、青髪、赤目の美少女が無表情でイチゴジャムパンの代金を支払っていた。転校生なのだろうか、見かけない顔だ。
パン争奪戦に勝ったのに、無表情で会計だなんてなんか悔しい。もっと喜ぶべきだ。
そう思っているシンジの気持ちが顔に出てしまっていたのか、シンジの不機嫌そうな顔に少女は首をかしげた。
「笑えばいいとおもうよ」
シンジはそうつぶやくと購買を後にした。

一方その頃、宇宙ではなんかすごい戦争が起こっていた。
ランチを食いっぱぐれたシンジは幼馴染のアスカとともにエヴァ機の突撃隊に招集され


ここまで書いてなんかめんどくさくなったのでやーめた!
機会があったらちゃんと見てみよう。
 17:42 |  その他ゲーム・アニメ |  comment (4)  | EDIT
Comments

No title

夏生まれの夏嫌いなんです、私…うちのヴァイオリンも心配です…

私の地元は今日雨が凄くて、朝バス停まで行くにも道が水没してて…電車も止まってました…orz

大先生、楽しんできて下さい!私はようやく手元に届いたステコン2のDVDをゆっくり鑑賞しようと思いますw取り寄せたのに、初回仕様版ゲットしましたw
by 楓 2009/07/01 20:38  URL [ 編集 ]

No title

>楓さん
私の地元はここのところ予報では雨というのが多いのですが、傘持参しても曇天のまま降らなかったりしています。
その代わり湿度が大変なことに。

大先生、久々なのでガン見してまいります!(`・ω・´)
ステコンDVDは結局まだジャケットを眺めただけですが、週末にでも鑑賞したいなと♪
by ひかる 2009/07/02 00:04  URL [ 編集 ]

No title

エヴァの推測あらすじに吹いたw
続きが気になるよ!www

てか、トモたんはエヴァを一度も見たことなかったんだね!
ちなみにアスカは三石ではなくみやむーだよ。
by 嵐 2009/07/02 19:24  URL [ 編集 ]

>ランたん
一度も見たことないのよ~
で、会社のエヴァ好き(複数いる)に粗筋とか魅力とかを質問するんだけどみんな「言い表せない」と言うんだよね
エヴァにはぶっちゃけさほど興味はないんだけど、エヴァ好きの人が総じて「面白さは説明出来ない」と答える現象がすごーく気になるから見てみたいんだよね(笑)

~続きはあなたの心の中で~

せめて「逃げちゃダメだ×3」は入れとくべきだったかなw
by トモ 2009/07/02 23:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ARCHIVE
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
