FC2ブログ
xmas

下天の華プレイレポ2

家康・秀吉・信行クリア!
話のボリューム少なめでサクサク進むけど…ちと物足りない気もするんよねえ?遥かみたいにボリュームあればいいゲームになりそうなんだけども。
あと、やっぱりまたがけするのは難しいみたい。
あと、信長様がいるからには気になる本能寺の変なんだけど、一応謀反が起こることは起こるんだけど、私が知ってる歴史ではなかったw

とりあえず各キャラ覚え書き。
核心には触れないけど多少のネタバレ注意!

●徳川家康
わりと最後まで乙女すぎる家康様だったけど、最初に落とすキャラとしてはストーリーもキャラもソフトでよかった。
ただ、多幸感いっぱいのかわいいエンディングを迎えた矢先に流れてくる黒子っちのお歌にヽ(・ω・)/ズコーってなるので注意が必要だ!
家康様は小鳥さんが好きでカエルさんも好きで鹿さんも好きで可愛いものだあいすきな御仁でした。
前髪切る前と切った後の印象が全然変わらなかったから絵師さんもっと頑張ってくれ!

●羽柴秀吉
だいぶチャラ男だった。

おい選択肢。

チャラすぎてヒロインの扱いが軽くてラブコメ要素が高かった。

秀吉様とコスプレパーティしたよ。

若武者姿で触らせてくれと懇願したよ(意味深)

秀吉ルートの何が面白かったってラストのヒロインの語彙ね。

「なにしろ、あなたにぞっこんですので」

ぞっwwwこwwwんwww
久々にきいたよZOKKONって単語wwwwww
いいよいいよ!ネオロマはBBA向けの乙女ゲーだからどんどんこんな感じの語彙使っていこうや!w

●織田信行
前回紳士なモブとか言った記憶があるけどモブどころかおもっくそキーパーソンだったわ…ごめん信行様。
わたし信行様に駆逐されても文句言えないや…(´・ω・`)
信行様ルートを語ると盛大なネタバレになりそうだから言葉を選んでしまうんだけど(ここ見てる人いないとはいえ)
信行様まぁまぁジェントルマンにはちがいないんだけど心の闇をお持ちなので寄り添ったら怖い目にあいそうでございます。
信行様が現代に来たら職場では気さくで勤務態度も勤勉で同僚からの評判はいいけど家庭に入るとDV夫に豹変しそう(言いたい放題)

信行様の言葉攻め震える。
モブ顏なのにキーパーソンってところ、嫌いじゃないぜ!
あと、信行ルートだとわたしの本命の君のポエムが見られる所がいい!!

師匠のポエム力ぱねぇwwwwww川島永嗣並wwwwww
師匠(ひよっこマニア)は絶対仔犬や仔猫を拾ってしまうタイプだよ!間違いない!
\私はひよっこほっとけない芸人です!/

みそう先生に人死にはあるか聞かれたけど今のところ無い。
なんかこの作品は人が死なないような気もするなぁ~。
白拍手!!!
スポンサーサイト



 20:58 |  ネオロマ |  comment (0)  | EDIT

下天の華始めました。

先日、ゆかいな仲間たちと毎年恒例のお花見をしようとして天気の悪さに諦めてお弁当持ちよってMIKIちゃんちでご飯を食べたのですが、その時に下天の華もう発売しているよ~と聞きまして。
みんな様子見な感じだったので先陣きって密林ポチってみました。

まだ3話終わったばかりなんだけど、面白い予感…!

*ヒロインは明智光秀に雇われたくのいち
*目で見たものを忍法帖に記録でき、記録したものに変身できる能力が備わっている
*変身能力を駆使しながら明智の命令でアレコレ探る

システムはほぼ遙かと一緒で、戦闘は画面表示に合わせてタイミング良く◯とか△とか□押す感じ。

公式サイト見て私が気になったキャラはCV檜山の百地なんだけど、メインキャラじゃないのかまだイベント起こらないので、めぼしいキャラ全員とフラグを立てるつもりで挑んだら…
1話にして秀吉のフラグがタイムアウトし
2話で家康以外のキャラのフラグがタイムアウト\(^o^)/
事件を解決する日数が決まってるから股がけするのむずかしいみたいだ\(^o^)/

今の所のキャラの印象
●ほたる(ヒロイン)→私は川島永嗣って名前でやってるけど。
忍びだから龍神の神子みたいに守られる立場ではないところが逞しくていい。
攻略対象キャラと話す時選択肢に「誘惑する」があるんだぜ…。
あ。あと、とあるイベントで「唇に触れられると相手を好きになる」って古巣でいいつけられてる事が判明。
そんなスウィートな言いつけしたのだれだーっ!!ヒロインの師匠は百地だからもしや百地がそんなことを教えた?!
ヤダ…師匠たらロマンティック…///

●織田信長→漢気があって普通にかっこいい。普通にかっこいいからあまり言うことなしw

●明智光秀→すごく…ご主人様です…。
ご主人様と姑とお局を混ぜた感じw(酷い)
ヒロインを奴隷の様に扱うからドMにはたまらんかもしれないw私はSキャラ好きだからたまらんよ!
もうね、会話する度に言葉攻めしてくるの。
ヒロインを雇うにあたり実の妹設定にして信長様に滞在許可を貰ってくれたんだけど、「仲のいい兄妹設定にするんじゃなかった」と言ったり、沢山の着物や身だしなみグッズを部屋に届けてくれた時に礼を言うと「お前を喜ばせる為に取り寄せた訳じゃない 明智の姫としてみすぼらしい格好させる訳にはいかないから」って見ようによってはツンデレなセリフを吐いてくれたり。
序盤だからまだよくわからないけど色々濃そうだから攻略はあとの楽しみにとっとく!
それにしても明智って大体変態ぽい雰囲気に描かれるよね。ドラマの信長のシェフの吾郎ちゃんもだいぶ怪しい明智だった。

●羽柴秀吉→さほど猿でもなく、チャラいけどキレ者な感じ。
でもまだよくわからない。なんせそっこーフラグ打ち止めになってしもたw

●森蘭丸→「さすがは信長様の小姓だ」というようなセリフが度々聞かれるんだけど、その度に┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・ってなるので果たして私が攻略していいものか。
BASARAの小生意気な蘭丸と違って真面目キャラ。
信長様の小姓なので夜抱かれてるんだよねホモぉな目でしかみられないよごめんね。

●織田信行→すごく紳士なモブって感じw 明智ファンの女に喧嘩売られてた時に颯爽と登場してスマートに助けてくれて惚れてまうやろー!!てなりそうなくらいの紳士度なんだけど、どういうわけかモブオーラが漂ってる。(出番が少ない訳では決してない)

●徳川家康→ところでこの画像を見て欲しい。こいつをどう思う?


_人人 人人人人人_
> タヌキじゃない <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y ̄

家康は周りに「韋駄天の君」と呼ばれているんだけど、その理由が女が苦手で、姿をみると一目散に逃げて行くから。遙3の弁慶系かと思ったら全然違った。
ヒロインが触れたら気絶してしまった(のが、上の画像w)
小鳥さんにあげるために印籠に米粒入れて持ち歩いていたり、信長様に鷹狩りに誘われたらウサギさんが可哀想><って渋ってみたり、何故か袖にレースついていたり。
ゼクシィの付録も真っ青な「乙女すぎる徳川家康」


現在この彼しかフラグ生きてないので、韋駄天の君から攻略してみようと思います。なつかない猫みたいで燃える。
CVが黒子っちだし。

●百地尚光→公式サイトでキャラ絵見た時にいちばん好みだったんだけど、まだあまり話に絡んでこなくて無念。
両親亡くして泣いてたヒロインに忍びの指導をしてくれた師匠。
ヒロインのことをぶっきらぼうに「甘ったれ」と呼ぶところに師弟萌属性のあるわたくしは大層萌えました。年の差もたまらん。(年齢知らないけど)

さわりをやった印象はこんな感じ~
白拍手!!!
 23:08 |  ネオロマ |  comment (0)  | EDIT

はるか5




プレイレポは↓こっちでやってゆきます。
いまのところはネタバレなしですが、何の情報も入れたくない神子様はお近づきならぬようお願いします。

http://dokasu.tuna.be/

はるかと無関係な上の画像はバレンタインに天雅たんとみそう先生からもらったもの♪
白拍手!!!
 21:49 |  遙かなる時空の中で |  comment (0)  | EDIT

花盗人の空は千紫万紅

↑何て読むかわからないw<サザキとカリガネのデュエット
「はなぬすっとのそらはせんしばんこう」??ww
でも幾らなんでもぬすっとではないよね?w
遙かの曲名は読み方が難しい。和彦のは「慈愛しさ」で「いとしさ」でおk?w

遙か十年祭の記事を見て、そういえば遙か4のキャラソンひとつも知らないなーチイチの歌が気になるなーと思ってググったら、サザキとカリガネのデュエット発見して歌詞の可愛さに悶えたのでした。

[サザキ] すまん! 一生に一度だけ お願いがあるんだけど
[カリガネ] またか? 一生が何度あるんだ? 遠慮させてもらう

とか、

[カリガネ] だめだ! 息を潜めないと 声が大き過ぎるだろ
[サザキ]  こめん! 何となく喋ってないと 不安になってく

とかサザキがへなちょこですごい萌えた…!か、かわええ!
声が大き過ぎるだろ、のくだりで腐りきった方向にMOUSOUしたことを陳謝いたします。
カリガネとサザキはカリガネの方がオフェンスなのかな?
歌詞がベーコンレタスすぎてブハッとなったw
火原と柚木並にヒロインの入る余地ゼロすぎるなこの二人w
よく考えたら三十路超えで幼馴染設定って最強だよな。可愛すぎてずるい。
チイチはサザキを「人気が出なそうなキャラ」だと言ってたけどそんな事ないよかわいいよ。
4作品のチイチキャラの中ではサザキが一番好きだお。
ついでに見た目はカリガネが超好みだお。

サザキとカリガネ
白拍手!!!
 20:56 |  遙かなる時空の中で |  comment (2)  | EDIT

『ときめきのLOVEウェーブ!ロマンスの大祭典!』

http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2009/15th/

9月ぱねぇ!
日曜公演、3BとRLがそろい踏みで激しく情熱的な恋ってちょっとこれはスルーできない!
今年はネオロマイベント行かないかなーとか思ってたけどこのキャスト豪華すぐる。
よくみたら日曜日にオーブハンター4も揃ってる!
白拍手!!!
 00:41 |  ネオロマ |  comment (2)  | EDIT

天空のレクイエム

20081012223056
初耳である。
白拍手!!!
 22:30 |  アンジェ・ネオアン |  comment (0)  | EDIT

書きたい事がいっぱいあったはずなのに

ライブとかライブとかですっかり忘れていた。
7月中に遙4全員コンプしたのでその感想文を…って思ってたんだけどなんかもう書きたい事忘れてしまった。
感想文系って忙しくて後回しにするとコーフン度が下がっちゃうから文章にできないんだよなー。
昨日itunesストアでゲットしたきーやん新曲も耳コピしたいのに。
タイトルからしてときめくよ!!<甘い痛みは幻想の果てに
遙かのキャラソンみたいなタイトルだw紀章語彙(中二仕様)が炸裂!
オーブハンター用に書いた曲をきーやんにも歌わせるって、凄い試みだな~w
歌唱力の差が大変なことに…(禁句)

おっと話それてしまった。
遙か4全キャラED見たのでやっと遙か4ソートができる!と思ってやってみましたー。
せっかくなので、名前の横にプレイした印象を軽くメモ。

↓結果。
白拍手!!!
 14:12 |  遙かなる時空の中で |  comment (0)  | EDIT

オフライン中にちょこっとすすめた@遙4

今週は

・風早(暫定)
・ナーサティア
・シャニ
・ムドガラ
・皇
・夕霧

を見ました!ムドガラージャやべえ!
オヤジ好きというよりむしろ枯れ専とゆーやつに片足突っ込んだかもしれん・・・(いまさらか)
ムドガラは将軍というよりいい執事だよ。もえもえもえもえ
以下続きクリックでネタバレ。(といってもムドガラージャ話ばっかりですが)
白拍手!!!
 15:07 |  遙かなる時空の中で |  comment (0)  | EDIT

はるか4進捗状況。

だらだらとやりまして、この週末に何人か見ました。
・忍人大団円
・ワキ…遠夜
・那岐
・アシュヴィン

あと残すは風早とモブ数人のみ!
これ終えたらBASARAクロスやるどーーー!!
待ってて下されおやかたさぶぁぁぁぁぁぁあ!!!!

以下、ざっと感想文。ネタバレあり!
白拍手!!!
 15:35 |  遙かなる時空の中で |  comment (2)  | EDIT

柊ED見た!@遙か4

wigdog.jpg

※画像は拾い物なので本文とは関係ありません。かわゆす!

柊は攻略完了しても胡散臭いイメージが全く消えなかったよ…ww
友雅系キャラのみきしんというのにまだ耳が慣れず。

以下、ネタバレかんそうぶん。(忍人ルートも語ってるので注意)
結構、好き放題言い過ぎたかもしれない。柊FANの人もうちわけない。
白拍手!!!
 14:32 |  遙かなる時空の中で |  comment (2)  | EDIT
ARCHIVE
08 | 2019/09 [GO]| 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map