xmas


白拍手!!!
 --:-- |  スポンサー広告 |   | EDIT

ネオロマンス20thアニバーサリー


会場のスタンプが8年後の火原と月森って知って、むあたんと参戦してきました!(なんだかんだでコルダスタンプラリー参加してオプションも全てコンプリートしたガタマニーズ)


NOーー!!肝心なところでぶれたーッ!/(^o^)\

イベントは、ドラマパートはコルダメンバーの出番なかったからコルダ厨のわたしには物足りなかったなー。

ライブは柚木様のSweet Secretからのオスカー様の燃え上がらずにはいられないの二曲にテンションぶちあがった!

12色にチェンジできる痛ペンラ(¥3600)を購入した甲斐があるというものですw
高いけどでもこれ加地色あるのが嬉しい!

あとは土浦が人気投票で1位のエアストリーム歌ったくらいかなぁ
わたしの周りじゃ土浦ソングといえばボイソーマイソーがぶっちぎり1番人気なんだけど、もしやファン層の世代交代が進んだ感じなんです?
まぁコルダももう10年だもんなぁ…あたしもBBAになるわけよね…

ネオロマンス20周年すなわちアンジェリークも20周年なんだよね。
アンジェキャストはジュリアス様とクラヴィス様とオスカー様とランディとゼフェルがきてたんだけど、ベテランなだけあってやっぱりEDでのコメントや振る舞いが達者。
特に奨速水のラスボスオーラ半端なかった。
大勢のキャストが全員並んで、センターの赤絨毯の上に白スーツにグラサン姿の奨様が立っている姿は完全にマフィアのドン。
その脇に赤ジャケット着た賢雄さん(若頭)、校長先生みたいな田中さん(顧問)、金髪の延年さん(鉄砲玉1)、小柄な岩田さん(鉄砲玉2)
アンジェファミリーおそろしあ…
たいてむも大分ガラが悪い見た目だったから、たいてむ、マイケル、ピロキ、たけぽんあたりは敵対マフィアかなw

奨様の発表によるとアンジェリメイクは1年以内に出る模様。
遙か6やったりコルダASやったりしていればあっちゅー間だな!
楽しみ(≧∀≦)
遙か6は5のキャストが持ち上がりみたいな口ぶりだったので、1~4のメンバーが出るかどうかは謎。
遙かキャストは有名どころすぎてギャラがきついのかなぁとか色々考えてしまったw
8年後コルダについては続報なし。
きになるーーー

★戦利品★


RLキティが再販されてて買えた♪───O(≧∇≦)O────♪
迷わずつがいで買うよねー(ATM)


白拍手!!!
 23:21 |  ライブ・イベントメモ |  comment (0)  | EDIT

コルダffプロジェクト

が発表されたとむあたんから聞いて咆えた。
8年後のRLとか想像するだけで涎出る!
土浦のビジュアルがどうなってるのか気になるーー!
火原はそのまんま成長したけど、一人くらい激変してるキャラがいてもおかしくないよね。
とりあえず20thには8年後の月森と火原のスタンプ押すためだけに聖地参戦決定した。
月に1回しか休めない日曜日を守護聖様とスタンプラリーに捧ぐぜ!
白拍手!!!
 01:01 |  金色のコルダ |  comment (0)  | EDIT

土浦ー!

誕生日おメメタァ!!!
日付の感覚がなくていま気づいた!
あと3分で土浦誕おわってしまう…だが一応お祝いポスト!
白拍手!!!
 23:57 |  金色のコルダ |  comment (0)  | EDIT

アナザースカイ至誠館 1周目



ようやく終わらせたー!
仕事から帰って寝る日々でなかなかゲームの時間が取れないので、股がけプレイ。

いや~それにしても至誠館のシナリオいいわ!(≧∀≦)
…神南とは何だったのか。
わたし神南クラスタだった筈なんだけどいともたやすく至誠館に寝返ったw
至誠館みたいな青臭いチーム男子こそ学園モノをプレイする醍醐味よねッ!

至誠館吹奏楽部は熱かった。
コルダ3の学校の中で、絶対に負けられない戦い指数は至誠館が1番ではなかろうか。
神南や星奏は負けてもぶっちゃけ失うものは無いもんなぁ。
至誠館はモブ沢部長も火積もデブも色々背負ってる。
そして星奏を卒業して先生となった火原が伝えた、”みんなで楽しむ音楽“をモブ沢部長がしっかりと受け継いで吹奏楽部に還元していてBBAは嬉ションしそうになりましたよ…火原のスピリッツが教え子の中に生きている…!ホロリ(´;ω;`)


無印厨としてはこのシーンにときめき不可避。
火原のテーマが流れるたびに胸のココがきゅんってなるの…。大好き無印!

新キャラの眼鏡もヒールキャラとしてよかった!
ウブでさわやかな人だらけの至誠館にしてはスーパー攻め様ぽさを醸し出していたけど、対ヒロインってより対モブ沢の方が萌える。
無駄にエロい感じがするのはCVの保村さんのせいかなww
モブ沢部長の事が好きすぎるあまりにクーデターを起こすという素晴らしいヤンデレっぷりを見せつけて下さり、大変ありがホモございましたッッ!!!!!
ついでに、長嶺の金魚のフン系美少年の江波きゅんもなんだかんだでモブ沢部長大好きだし、火積なんていわずもがなだし、このゲームは金色のコルダ3 Another Sky feat.八木沢雪広と言っても過言ではない。
モブ沢部長と呼ぶのが申し訳ない位、ユキはぐう聖すぎた!
でも中の人はドン小西なんだよねww喋るたびに健太郎にいちゃんちらついてつらいwwww土浦だとちらつかないのにwwwwww前回の星奏学院祭の罪は重いwww


エンディングは、新キャラだし珠玉しかないしあっさりめかなと思って1番最初に長嶺EDを見たんだけど、全員落とした結果、彼のEDが1番良かった!
…というか良かったのは最後のスチル&ポエムではなく、決勝前夜で彼を選んだ時のフィナーレまでの流れなんだけど。
土浦の「伴奏ならここにいる!」を髣髴とさせてキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなったお!
昭和の少女漫画ばりのベタ展開大好物なので胸熱。そしてデブ乙ww
もし長嶺いなかったらデブは二年連続で吹奏楽部のお荷物になってたところだったよww

途中まで長嶺がゲスの極みなのに、また一緒に演奏したいなぁと言った笹かま先輩もぐう聖。
副部長の器だなぁと地味に感心したw

そんでもって星奏からのゲストのハルちゃん!!かっこよかった!!
彼は見た目が可愛い系だけど、DQNをちぎっては投げる系男子のスピリットを持っている。
柄じゃなくないけど、越境キャラでも親密度上げが苦痛にならなかったのはハルと新のかけあいの可愛さゆえだな。
新の軽い後輩キャラもきゃわいかったし、従兄弟ペア萌。

火積は相変わらず八木沢厨だし泣き虫だし、弱みに付け込まれてDQNにいいようにされて抵抗できないし、ヒロインポジションを欲しいままにしていた印象でした(曲解)


神南でやりくりに慣れたとはいえ、やっぱり股がけすると猫飯までは回収できない/(^o^)\
二周目は逆ポイントを狙いつつ、猫飯回収がんばる!


白拍手!!!
 22:03 |  コルダプレイログ |  comment (0)  | EDIT

お花見~!


愉快な仲間たちとお花見わず。


ごちそうイパーイ(≧∇≦)
みんながおかずやらデザートを作ってく予定って言っていたので、わたしは主食を担当することになりました。


ツムツムおむすび。中身は鮭。

相変わらずの社畜中のため、花見前日がっつり残業やってて食材買いに行けたのがスーパー閉店30分前。
蛍の光流れてる中とりあえずてきとーに色のついている食材をカゴにぶっこんでどうにかキャラ弁らしきものが作れたよ…(´Д`)
ノープランだったから三千円分くらい買い物したけど結局キャラ弁に使ったのってせいぜい千円くらいだったw
デコふりさん有能!ヲタクの味方!
今回時間なさすぎて無難なものになり過ぎたから来年はもうちょっとしょーもないものを作りたい所存。

みそうせんせい作のオウムライスとか


MIKIちゃん作の黒バスクッキーみたいなやつを!



白拍手!!!
 23:18 |  雑記 |  comment (0)  | EDIT

アナザースカイ神南その2

アナザースカイ神南、全員攻略完了!
二周目は難しいモードで全員股がけプレイしていたんだけど、難しいでやってもふつうでやってももしかしてイベント数は変わらないのかな…?
難しいでやると猫ちゃんやお料理にまで気を回せなくてコンクールきりぬけるのに必死ですわ…
神南と星奏の最終対決直前に3人時間切れー\(^o^)/
難易度でイベント数変わらないなら至誠館はふつうで攻略しよう…(´Д`)
ねこ飯をコンプしたい!
てか、お弁当を作ろうっつって朝っぱらからハモの柳川風とかパエリア作っちゃうヒロイン△

そんなわけでざっと簡単に感想。
ブログのアクセス数が低いのをいいことに何も気にせず盛大にネタバレこいてるので、今からプレイ予定の方は気をつけて!


珠玉→ただの手塚国光キャラかと思ったら、結構重めのシナリオだった。コルダって割とさわやかに終われる話が多かったんだけど、律たんのは果たしてハッピーエンドなのかね…?
将来はバイオリン職人目指すという聖司くんコース?
でも適度に重くてボリュームあって楽しかった!
演奏者としての将来を悲観して壊れたバイオリンと共に入水自殺を図ろうとする律たんを止めたりw
俺の鼓動はアルペジオだったりw

逆注目→こっちのが爽やかで大団円だったよ!
星奏学院オケ部の律たんの扱いがまるでルナティック雑技団の天湖森夜に対する扱いw
あまりにコミュ障すぎて友達がいない律たんを見兼ねてオケ部計画の律と仲良くなろう会に協力するヒロインw


大地先輩

珠玉→律が怪我をした原因についてかぎまわる大地先輩とそれに協力するヒロイン。
大地先輩は常に律ガー律ガーで正直なぜヒロインと珠玉迎えられたのかわからないレベルに律たん大好きだったよ!ww
そして元祖コルダ3の時と同様に、大地が律にビビビッて来た当時の思い出プレイバックがセピア色で流れる(意味深)
大地先輩毎回よきホモをありがとう(合掌)
律たんの怪我を巡ってオケ部の美人女子と喧嘩までする始末www
ただ前回と違うのは前回は律の腕が治りそうな予感がしたのに今回はそんな予感がしなかったということである。
でもまぁ大地先輩の愛をもってすれば律の手を治す医者になれるのかもしれない。

逆注目→いつものすけこまし大地先輩だったので、珠玉のほうがよかったなー。


千秋
珠玉→海原雄山みたいな父親との確執からの仲直りというお話。
特にツッコミどころもなく面白みはない。千秋がちょっとできた子すぎるんや!

逆注目→千秋は断然こっちのシナリオのが人間味があってよかった!
余裕ありそ気な俺様ぶりが炸裂する一方で、お家に帰るのやだよーってごねたり、コンクールに負けて廃部が決まったモブ沢部長をDisって落ち込みモードになったり(なんで言った側の千秋が落ち込むのかww)
そんで数日考えてこないだは言いすぎた(m´・ω・`)m ゴメン…ってユキに謝りに行くのにヒロインを立ち合わせたりw
千秋かわいい!
モブ沢部長の登場が割とあってよかった。千秋とユキやっぱすきだ!

気になったのが、千秋の叔父貴と呼ばれる人の存在。
昔から、家に帰りたくない時は叔父貴のアパートに逃げ込んで借りぐらしをさせてもらっていたと。

その叔父貴のアパートでの会話がこちらになります。
叔父貴一体何物www藤岡弘みたいにまずいコーヒーを屋外でドリップしそうwwwwww
アパートが安普請ぽい和室なのがいい!
叔父貴のアパートで千秋様お手製のインスタントラーメンをご馳走になりました。

蓬生

珠玉→逆注目では割と健康そうだった蓬生だけど、珠玉の方だとやっぱり少し虚弱体質っぽさの片鱗はあった。
ただ、全作よりは生命力があったかなー。
ヒロインには蓬生なら大丈夫だろって言いながら、蓬生のケータイに着歴めっちゃ残してる心配性な千秋かわいい。

逆注目→あれ?あんま印象がない!

芹沢
珠玉→芹沢には逆注目イベントが無くて残念。
珠玉のイベントが濃いかといえばそうでもなく。
所詮召使いは召使いレベルの扱いということか…(´Д`)
●芹沢まとめ●
ママンの趣味で男の娘をやらされた苦い過去があり、千秋のメイドであり、柔道部の屈強な兄貴達と楽しく乱取り(意味深)

各々のイベントはこんな感じ。
これらを攻略すると現れるスペシャルイベントで、
千秋&律の逆注目を両方見るという条件で発動するイベントが夏祭りイベントなんだけど、千秋がおとなげなくて非常にかわいかった。

全員クリアしたのにスチルやイベントが欠けてるのはきっとノーマルエンド見てないからだな…
コルダ3は簡単だから普通にやってたらノーマルエンドなんて見られないよー(´Д`)
白拍手!!!
 22:37 |  コルダプレイログ |  comment (0)  | EDIT

金色のコルダ3アナザースカイ神南


忘れた頃にこるばんは!
社畜すぎてなかなかゲームをやる時間が無いんだけど、どうにか千秋と蓬生落としたよー!
蓬生と律を逆注目狙いにして他を珠玉狙いで全員股がけしてたんだけどタイムアップ\(^o^)/
でもセーブデータでいけそうかな。
とりあえず以下一周め気になったメモ。


あなたは…紫のリボンの人…!
そーいや、結局これ誰からかわからんかったなぁ。

もこみち並みに紅茶の打点が高い芹沢


志水くん生存確認出来たー!!


神南はコンビニ行く感覚で旅行しよる

千秋様から頂いたシーサー顔自重。

猫かわいいよ猫

野良猫から貰った神戸牛やたこや英国紅茶でお弁当作って食べさせるという事象が発生


はいはいホモホモ


けんぬとまえぬキタ━(゚∀゚)━!
この子たちは落とせないんですか!!!
さくさくして甘い謎物体をつまみ食いしていたんだけど、それがBPだとするとBPって食物だったんだ…


冥王はお変わりない厨2で何よりです


芹沢は執事かと思っていたらメイドだったらしい


芹沢は千秋のメイドさんφ(`д´)メモメモ...


律たんのコミュ障っぷりたまらんwww
今回逆注目で狙ったけどちゃんと珠玉で狙いたいw律たん大分あほだったwwクリーニングのタグつけたままコンサートでようとしてた。律たんドジっこすぎてそりゃあ大地先輩もほっとけないわ…


はいはいホモホモ

大地先輩は多少すけこまし度アップしてるような気がしたんだけど、どうにもゲイ疑惑が拭い去れない。
フラグを立てて行くにつれ、律の事をどれだけ愛しているかがわかるイベントが立て続けに発生する為イベント終了時の感想が「あっ…(察し)」ってなるんだよね。
蓬生を一方的に毛嫌いしてるけど、セクハラでもされたのだろうか。

肝心な珠玉迎えた千秋について綴ってないけど、まぁ無難なEDだったよ。
どうしても跡部様とか神宮寺レンみたいな類似キャラが思い浮かんで特に目新しさもないからキャラとしての印象はちょっと薄いかなー。
千秋には欠点らしい欠点が無いから物足りないのかもしれん。
親父が海原雄山だったw
あ、そういえば過去には何かあったみたいでそっちが気になるよ↓

家出ののちに見知らぬ外国人と商売をやってたとか胡散臭いことこの上なし!身売りしてないよね千秋様!

蓬生は、アナザースカイだとさほど余命短くなさげだった…というかそもそも病弱でもないのかもしれない?あまり儚くなかった。

一番気になったのは律なので次は律ねーらう!

白拍手!!!
 00:36 |  コルダプレイログ |  comment (0)  | EDIT

れんれんハピバーーー☆☆☆☆☆(^0^)/

lentan.png

忘れた頃に更新するのがひかるクオリティ。

レン誕おめでとう!
いまは「ときめきレストラン」とか、「下天の華」などをプレイしているけれども
やっぱりコルダが一番好きでございます。
両作品共、ホモ的に物足りない。ほもたりない。
今年は青いものを食べそこねたけど、来年食べられればいいな。
とりあえず、脱ニートしたいぜ…(切実)
白拍手!!!
 21:17 |  金色のコルダ |  comment (0)  | EDIT

下天の華プレイレポ2

家康・秀吉・信行クリア!
話のボリューム少なめでサクサク進むけど…ちと物足りない気もするんよねえ?遥かみたいにボリュームあればいいゲームになりそうなんだけども。
あと、やっぱりまたがけするのは難しいみたい。
あと、信長様がいるからには気になる本能寺の変なんだけど、一応謀反が起こることは起こるんだけど、私が知ってる歴史ではなかったw

とりあえず各キャラ覚え書き。
核心には触れないけど多少のネタバレ注意!

●徳川家康
わりと最後まで乙女すぎる家康様だったけど、最初に落とすキャラとしてはストーリーもキャラもソフトでよかった。
ただ、多幸感いっぱいのかわいいエンディングを迎えた矢先に流れてくる黒子っちのお歌にヽ(・ω・)/ズコーってなるので注意が必要だ!
家康様は小鳥さんが好きでカエルさんも好きで鹿さんも好きで可愛いものだあいすきな御仁でした。
前髪切る前と切った後の印象が全然変わらなかったから絵師さんもっと頑張ってくれ!

●羽柴秀吉
だいぶチャラ男だった。

おい選択肢。

チャラすぎてヒロインの扱いが軽くてラブコメ要素が高かった。

秀吉様とコスプレパーティしたよ。

若武者姿で触らせてくれと懇願したよ(意味深)

秀吉ルートの何が面白かったってラストのヒロインの語彙ね。

「なにしろ、あなたにぞっこんですので」

ぞっwwwこwwwんwww
久々にきいたよZOKKONって単語wwwwww
いいよいいよ!ネオロマはBBA向けの乙女ゲーだからどんどんこんな感じの語彙使っていこうや!w

●織田信行
前回紳士なモブとか言った記憶があるけどモブどころかおもっくそキーパーソンだったわ…ごめん信行様。
わたし信行様に駆逐されても文句言えないや…(´・ω・`)
信行様ルートを語ると盛大なネタバレになりそうだから言葉を選んでしまうんだけど(ここ見てる人いないとはいえ)
信行様まぁまぁジェントルマンにはちがいないんだけど心の闇をお持ちなので寄り添ったら怖い目にあいそうでございます。
信行様が現代に来たら職場では気さくで勤務態度も勤勉で同僚からの評判はいいけど家庭に入るとDV夫に豹変しそう(言いたい放題)

信行様の言葉攻め震える。
モブ顏なのにキーパーソンってところ、嫌いじゃないぜ!
あと、信行ルートだとわたしの本命の君のポエムが見られる所がいい!!

師匠のポエム力ぱねぇwwwwww川島永嗣並wwwwww
師匠(ひよっこマニア)は絶対仔犬や仔猫を拾ってしまうタイプだよ!間違いない!
\私はひよっこほっとけない芸人です!/

みそう先生に人死にはあるか聞かれたけど今のところ無い。
なんかこの作品は人が死なないような気もするなぁ~。
白拍手!!!
 20:58 |  ネオロマ |  comment (0)  | EDIT

下天の華始めました。

先日、ゆかいな仲間たちと毎年恒例のお花見をしようとして天気の悪さに諦めてお弁当持ちよってMIKIちゃんちでご飯を食べたのですが、その時に下天の華もう発売しているよ~と聞きまして。
みんな様子見な感じだったので先陣きって密林ポチってみました。

まだ3話終わったばかりなんだけど、面白い予感…!

*ヒロインは明智光秀に雇われたくのいち
*目で見たものを忍法帖に記録でき、記録したものに変身できる能力が備わっている
*変身能力を駆使しながら明智の命令でアレコレ探る

システムはほぼ遙かと一緒で、戦闘は画面表示に合わせてタイミング良く◯とか△とか□押す感じ。

公式サイト見て私が気になったキャラはCV檜山の百地なんだけど、メインキャラじゃないのかまだイベント起こらないので、めぼしいキャラ全員とフラグを立てるつもりで挑んだら…
1話にして秀吉のフラグがタイムアウトし
2話で家康以外のキャラのフラグがタイムアウト\(^o^)/
事件を解決する日数が決まってるから股がけするのむずかしいみたいだ\(^o^)/

今の所のキャラの印象
●ほたる(ヒロイン)→私は川島永嗣って名前でやってるけど。
忍びだから龍神の神子みたいに守られる立場ではないところが逞しくていい。
攻略対象キャラと話す時選択肢に「誘惑する」があるんだぜ…。
あ。あと、とあるイベントで「唇に触れられると相手を好きになる」って古巣でいいつけられてる事が判明。
そんなスウィートな言いつけしたのだれだーっ!!ヒロインの師匠は百地だからもしや百地がそんなことを教えた?!
ヤダ…師匠たらロマンティック…///

●織田信長→漢気があって普通にかっこいい。普通にかっこいいからあまり言うことなしw

●明智光秀→すごく…ご主人様です…。
ご主人様と姑とお局を混ぜた感じw(酷い)
ヒロインを奴隷の様に扱うからドMにはたまらんかもしれないw私はSキャラ好きだからたまらんよ!
もうね、会話する度に言葉攻めしてくるの。
ヒロインを雇うにあたり実の妹設定にして信長様に滞在許可を貰ってくれたんだけど、「仲のいい兄妹設定にするんじゃなかった」と言ったり、沢山の着物や身だしなみグッズを部屋に届けてくれた時に礼を言うと「お前を喜ばせる為に取り寄せた訳じゃない 明智の姫としてみすぼらしい格好させる訳にはいかないから」って見ようによってはツンデレなセリフを吐いてくれたり。
序盤だからまだよくわからないけど色々濃そうだから攻略はあとの楽しみにとっとく!
それにしても明智って大体変態ぽい雰囲気に描かれるよね。ドラマの信長のシェフの吾郎ちゃんもだいぶ怪しい明智だった。

●羽柴秀吉→さほど猿でもなく、チャラいけどキレ者な感じ。
でもまだよくわからない。なんせそっこーフラグ打ち止めになってしもたw

●森蘭丸→「さすがは信長様の小姓だ」というようなセリフが度々聞かれるんだけど、その度に┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・ってなるので果たして私が攻略していいものか。
BASARAの小生意気な蘭丸と違って真面目キャラ。
信長様の小姓なので夜抱かれてるんだよねホモぉな目でしかみられないよごめんね。

●織田信行→すごく紳士なモブって感じw 明智ファンの女に喧嘩売られてた時に颯爽と登場してスマートに助けてくれて惚れてまうやろー!!てなりそうなくらいの紳士度なんだけど、どういうわけかモブオーラが漂ってる。(出番が少ない訳では決してない)

●徳川家康→ところでこの画像を見て欲しい。こいつをどう思う?


_人人 人人人人人_
> タヌキじゃない <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y ̄

家康は周りに「韋駄天の君」と呼ばれているんだけど、その理由が女が苦手で、姿をみると一目散に逃げて行くから。遙3の弁慶系かと思ったら全然違った。
ヒロインが触れたら気絶してしまった(のが、上の画像w)
小鳥さんにあげるために印籠に米粒入れて持ち歩いていたり、信長様に鷹狩りに誘われたらウサギさんが可哀想><って渋ってみたり、何故か袖にレースついていたり。
ゼクシィの付録も真っ青な「乙女すぎる徳川家康」


現在この彼しかフラグ生きてないので、韋駄天の君から攻略してみようと思います。なつかない猫みたいで燃える。
CVが黒子っちだし。

●百地尚光→公式サイトでキャラ絵見た時にいちばん好みだったんだけど、まだあまり話に絡んでこなくて無念。
両親亡くして泣いてたヒロインに忍びの指導をしてくれた師匠。
ヒロインのことをぶっきらぼうに「甘ったれ」と呼ぶところに師弟萌属性のあるわたくしは大層萌えました。年の差もたまらん。(年齢知らないけど)

さわりをやった印象はこんな感じ~
白拍手!!!
 23:08 |  ネオロマ |  comment (0)  | EDIT

ごぶさたしております。

またしてもニートからの職業訓練修了からのニートですこんにちは。
#クズ

きっともう見てるひともいなかろうと思うんだけど、気にしないのだよ。
いつかまた同人サイトやるときにこれを再利用するの。
新しいネオロマ出たらどうせまた買ってしまうしね☆

さて明日はゆかいななかまたちとお花見です。
気がむいたらこっちにアップしまーす。
最近コップレもごぶさたで、ジャンルも全員てんでバラバラなんだけど
季節のイベントになると集まるという。
そろそろなにか萌が欲しいねえ。
あるっちゃ、あるんだけどさ。<SHINeeちゃんとサッカー(日本代表・ブンデスリーガ・イタリア代表・ドイツ代表)
二次元萌が足りんのです。

白拍手!!!
 13:07 |  雑記 |  comment (0)  | EDIT

復活したああああ!!

なんか規約違反だとかなんだとかでいきなりブログ消えちゃって何事かと思ってたけど
fc2にだめもとで問い詰めてみたら、

末尾に「えすいーおー.php」の記述が含まれているコンテンツを確認致しました。
ブログをプライベートモードに変更いたしましたので
該当箇所の修正をお願い致します。

って返事がきて、どうにかログインできた次第。
むしろ検索ひっかかんないようにテンプレ内のメタタグを削除してたくらいなのに
えすいーおーなんて仕込むわけがry
テンプレ内チェックしても該当するような記述無くて目星がまるでつかなくて、
途方にくれながら過去記事で「えすいーおー.php」検索したら一件だけひっかかった記事があったので
とりあえずそいつを削除して今に至るしだいでございます。
でも自らそんなタグぶっこんでないよ…中の記事確認せずにデリったけど、コメント欄かどっかにあったんかな…
他にも該当箇所がある場合はまたじきに凍結されると思われます…(´・ω・`)
運営からの返事待ちですが、消えてたらそんな事情だと思ってください。

ブログが凍結されている間、いろんなことがありました。
簡潔にいうなら愛猫の死です。
11月末にうしこが。
12月末にはがっちゃん(18歳)が。
立て続けに老衰です。
うしこが死んじゃったあと、目に見えてがっちゃんが弱ってしまった。
詳細を述べるとまだ余裕で泣けてくるし全然癒えてないんで簡潔にこのへんで。
軽く脱水症状で頭痛になったわー

そんなわけでこのブログはコルダだけじゃなくてがっちゃんやうしことの思い出もいっぱいだから
今のうちにバックアップとっておこう…><
誰も見てなくてもわたしにとっては大事な場所なんだよなぁ。
ネコとコルダで好きなことが詰まってるからね。

ちなみにねこがいなくなってから家の中は葬式状態で毎日ねこたちの写真を眺めては
母や妹と「ねこがいないのさびしいなー」といい続け、でもまだ新しいねこ飼う気になれないよねって
言いながら過ごしていました。
で、ある時ホームセンター行ったらボランティアさんによるネコの譲渡会をやっておりまして。
そこで出会ったネコがちょっとうしこに似ていたので、抱っこさせてもらって。
ほしいなーでもどうしようかなーって迷っていたら「まずはお泊りからどうですか」という話をされて
明日でちょうど二週間たちます。
家に来て怯えてしまって、全然触れないところからスタートして、
いまは寝てる時だけはどうにか触らせてもらえるくらいの親密度ですが、
明日再度譲渡会へ行って正式にうちの子になってもらうサインをしてきます。
慣れてくれるまで気長にまつぞ!

69672_406318509462515_1401040863_n.jpg

ポワロといいます。巨大なネコのおとこのこです。
白拍手!!!
 14:00 |  雑記 |  comment (0)  | EDIT

忘れた頃に発動するコーエーさんのドエス

ネオロマンス・フェスタ ~金色のコルダ Featuring 神南高校~

ってなんぞおおおおおおお!!!!!!!!
大先生出るし!大先生出るし!キェェェェェェェェェェーーー!!!
神南だけなら( ´_ゝ`)フーンってなってたけど、カッコの中、月森蓮とか土浦梁太郎とか書いてあるううううう!
ずるいいいい!!!!!!ずるいいいい!!!!!!
わたしが初代どんだけ好きだと思ってんの!行きたくなるじゃん!!!
もうここコルダクラスタのぞいてなさそーだけど、思わず浮上しちゃったよ!><
初代コルダと仮面ライダーカイザの節目には浮き上がる程度にはまだ大好きだかんね!

土浦よりすてきな乙女ゲーキャラって存在するの?(真顔)

うたリピも全員攻略やってみたけどさ、あれ最初からデレてて振り向かせる楽しみないし股がけできないし
あんまおもしろくないんだよねー。
あんまおもしろくないのにうたプリDebutも買っちゃったわけだけどさ。(きーやんだけ落とした)

私の中でいま土浦と真壁くんに匹敵する急上昇株は、黒バスの青峰さんです。
青峰さんはなぁ!!!!!
黒子や桃ちんがDQNに絡まれて困ってる時、いっつも偶然通りかかってDQNをちぎっては投げるんだぜ!!!!
DQNに絡まれたときに現れてちぎっては投げる系男子がツボと豪語する私は青峰さんにときめかざるを得なかった。
ちぎっては投げ峰さんお慕いお慕いお慕いお慕いお慕い…



完全に話は逸れちゃったけど、神南イベント行こうかどうか悩むというひとりごとを垂れ流したかっただけです。
はー。どうしよー。
てかなんで神南なのに神奈川なのか。神戸でやればよくね?

白拍手!!!
 17:56 |  金色のコルダ |  comment (0)  | EDIT

ぶおおおおおん!!

ザンスクウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!


久しぶりすぎる浮上で何言ってんだこいつって感じだけど、今週のXANプがザンスクホモォ…┌(┌ ^o^)┐すぎて舞い戻ってきましたよ腐海の果てより!!!!!!!!!!

ザン様の腕が……

スクたんのお腹が……!!!!!!

スクたん逝った?!!
でもスクたんは毎回登場する度に天野のサンドバッグになって死ぬ死ぬ詐欺してるから今回も大丈夫かな?
現代って指輪戦終わってまだそんなには経ってないくらいだと思うんだけど、一体スクたん短期間でどんだけ死にかければ気がすむの。
これからはもはやスクたんは出てきただけで死亡フラグだと理解することにするよ。
ザンたまの

\おいカスザメ起きろ/

に、(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ブワッ
指輪戦でぶはーっwwwwwwwwwしてたあのボスが!!!!!
もしやほんのちょっと…デレた…?!
失ってみてはじめてわかるアイツの大切さ的なアレでしょ!!!!!!??????
スクたんよりも、自分をかばってあぼんしたスクたんを目の当たりにしたザンたまの心の傷が心配よ。
顔に傷が浮かび上がったのって、大事なスクたんに穴ぼこ開けられたことによるお怒りだよね。
来週はザンザス怒りのコルポダッディオくるー?!!






白拍手!!!
 13:50 |  REBORN! |  comment (0)  | EDIT

近況報告!



びみょーな蓮誕絵が一番上だとなんだか落ち着かないので近況報告。

先日、初渡韓してきましたー!with鷹様

たのしかったー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
渡韓の目的はKeyたん(SHINee)のミュージカルだったんだけど、私のうっかりミステイクでKeyたん出ない回のチケット取っちゃって、折角のフリープランの2日目にミュージカルを2回見るというもったいないことをやらかしました。
おかげで超弾丸ツアーw
ミュージカルには両端の液晶に字幕が出たんだけど、それを見てると肝心な演じ手が見られなくなるから、間違って取った分の回で字幕を読み、本命回では字幕を見ずに堪能しました。
結果オーライ♪

スケジュール的に大分忙しかったけど、買い物だけは絶対にしたい!!という強い意志で、行き当たりばったりタイプの私には珍しく、事前にガイドブックとWEBでお買い物スポットをチェックしまくって動いたおかげでかなりスムーズに動けた!
明洞、狎鴎亭、カロスキル、東大門を巡ってお洋服やら化粧品やらゲットー!

2日目のホテルにて、戦利品。(一部)

買いすぎたー/(^o^)\

さらにこのあと、空港でシートマスク30パック買ったw


狎鴎亭のJETOY外観。かわいい~!

JETOYは韓国の猫ちゃんグッズのお店なんだけど、渡韓したら絶対にいきたい!って思ってたので念願かなって鷹様と大コーフン。
店内ねこたんだらけで変な声でたww
いっぱい買い込んできた!







って、ここまでかいてあったのに下書きフォルダに入ってたから今更投稿してみる。
白拍手!!!
 22:11 |  雑記 |  comment (0)  | EDIT
ARCHIVE
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
プロフィール

ひかるとかトモとか

中の人:ひかるとかトモとか
ゲーマーでレイヤーで腐女子で文化系女子でネオロマンサーでちょっぴり小2病気味なロデオガール兼アバル信徒兼㌧ペン。
色んな場所兼用日記なので、トモだったり光だったりペコだったりしますが好きな様に呼んで下さい。

Bookmark
このブログをリンクに追加する
Comment
Entry
All Log

♪全記事表示♪

ブログ内検索
あーまーぞーんー!
スネ系artistとかコルダとか。
Acces Map
